« ファッションチェックはやめてくれぇ | トップページ | 初日◇インファナル・アフェアⅢ終極無間 »

2005/04/16

ジェイル・ブレーカー〈韓流シネマフェスティバル2005〉

ジェイル・ブレーカー
2002年の韓国で大ヒットした作品、しかも演技派俳優ソル・ギョングが出ているとあって、とても楽しみだった「ジェイル・ブレーカー」を観てきた。

勤勉で模範的な囚人生活を送るジェピル(ソル・ギョング)は、恋人ギョンスン(ソン・ユナ)の心変わりにショックを受け脱走を決意。相棒ムソク(チャ・スンウォン)とシャバに出た瞬間、ふたりは“特赦”を発令されていたことを知る。特赦を迎える為に刑務所へ戻ろうとするふたり…さあ、晴れて囚人に戻れるか?
というストーリー(公式サイトより)。

刑務所モノというのはわかっていたけれど、こんなにめちゃくちゃなコメディだったとは!!
演技派ソル・ギョングが、高音でまくしたてる!!
まくしたてられてる相手は、そう、「風林高(新羅の月夜)」に出ていた人(チャ・スンウォン)。あまりにも濃い眉毛は、一度観たら忘れられないほどキョーレツだ。
この2人、とにかくめちゃくちゃおバカ。そして、のうのうと脱獄させてしまった看守ものんきすぎ~~~
全編笑ってばかりなんだけど、刑務所とか囚人とか、警官とか政治家とか出てくるのに、これでいいのー!? 
(もっとも、笑いを誘うような職種だったりすんだよね、コレが実は^^)

男ばかり出てくる中、唯一のヒロインが「ホテリアー」に出ていたソン・ユナだったのだけど、爆発頭での登場ですぐにはわからなかったな。

この映画もまた、見ることができてよかった!! という作品だった。

|

« ファッションチェックはやめてくれぇ | トップページ | 初日◇インファナル・アフェアⅢ終極無間 »

映画」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

ゆうもぐさん、こんにちは!
女優さんって、本当に髪型でイメージが全然変わりますよね。
「ジェイル・ブレーカー」はずっと笑いっぱなしの映画でした。機会があったら、ぜひ見てくださいね^^

投稿: kazumi | 2005/04/18 20:52

kazumiさん、おひさしぶりですv

あいかわらずものすごい勢いで映画をご覧になっていますね!!すぐ感想を文章に簡潔にまとめられているのをいつも感動しながら読ませて頂いてます。

ところで、ソン・ユナさんの爆発頭、公式ページをのぞいてきたのですが、すごいですね!サンドゥ!のセラかと思いました。ストーリーも面白そう。。。
韓流シネマフェスは全国を回るという話をきいたので、大阪で開催されて都合がついたら見てみたいです。「地球を守れ!」っていうのも興味があって迷いますが。。。

投稿: ゆうもぐ | 2005/04/17 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/3731118

この記事へのトラックバック一覧です: ジェイル・ブレーカー〈韓流シネマフェスティバル2005〉:

« ファッションチェックはやめてくれぇ | トップページ | 初日◇インファナル・アフェアⅢ終極無間 »