« 4人の食卓 | トップページ | インファナル・アフェア »

2005/04/10

ピアノを弾く大統領〈韓流シネマフェスティバル2005〉

ピアノを弾く大統領
アン・ソンギ、チェ・ジウ主演「ピアノを弾く大統領」を観てきた。5月下旬まで続く「韓流シネマフェスティバル2005」の1本。

思い切り笑えるコメディ映画。
劇場でこんなに大笑いして観た映画は、久々のような気がする。

大統領のアン・ソンギがとってもイイ。
パンフレット(¥1000也)によると、公開後、韓国の公式サイトには「アン・ソンギを大統領に」 などという呼びかけが起きたらしい。すごくいいアイデアだけど、映画では政治手腕のほどがよくわからなかったから、どうだろうね^^

続いても半年で赴任先を転々としているという教師チェ・ウンスは、実はスキャンダルな過去を持っていた。けれども、そんなことはものともせず、自分の信念の元突き進む。問題児の父親が大統領であろうとも、手加減することは全くない! その姿勢が、笑いを呼んでしまうというところは、「誰にでも秘密がある」と似ている役柄のチェ・ジウ。彼女もまた、よかった。
なんというのかな、ゆるぎない安心感の演技をするアン・ソンギの胸を借りたからこそ、チェ・ジウがのびのび生き生きとウンスを演じている、そんな感じだった。

大統領だって父親だし、悩みもすれば恋だってする。
たくさんの警護を従えて、夜の街をお忍びで視察するシーンはじめ、へ~と思うことや、大統領ってそうなのね! と思うところがたくさんあって、これもまた楽しい。
大統領と教師にかかわる人たちも、かなり強烈な印象を残す人ばかりで、これは大当たり!の映画だった^^


ピアノを弾く大統領@映画生活

|

« 4人の食卓 | トップページ | インファナル・アフェア »

映画」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/3635289

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノを弾く大統領〈韓流シネマフェスティバル2005〉:

» 韓流シネフェス①/「ピアノを弾く大統領」★★★ [soramove]
「ピアノを弾く大統領」★★★ アン・ソンギ、チェ・ジウ主演 大統領と高校教師の恋。 軽めのコメディーで 楽しい時間が過ごせる。 アン・ソンギはどちらかというと 洗練には遠い存在と思っていたが、 さすが役者、ちゃんと大統領っぽく 見えていて、やはり設...... [続きを読む]

受信: 2005/05/02 19:57

» 「ピアノを弾く大統領」DVDにて [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
韓国映画『ピアノを弾く大統領』を観ました。 [続きを読む]

受信: 2006/01/02 19:49

« 4人の食卓 | トップページ | インファナル・アフェア »