« イ・ビョンホンへ質問したい!! | トップページ | チェ・ジウ祭り!! »

2005/04/01

3回目の4月1日

エイプリルフールの4月1日、3回目の4月1日がもう少しで終わる。

香港のメディアのウソ? と思った日。
香港映画ファンなら、ファンであろうとなかろうと一度は出演作品を見ていたレスリー・チャン(張國榮)がいなくなった日。
みんなが信じられず、悲しんだ日。

当地では、献花や集会などが行われるという。もう終わったのだろうか。


昔、レスリーのコンサートに何度か行ったことがあるけれど、正真正銘の明星だと思ったものだ。長髪+ヒゲというとても奇抜な出で立ちも、ステージで見るとちっともへんに思えなくなって、ぐいぐいとレスリーの世界に引き込まれてしまったものだ。
情・熱演唱會」はツアーのラストが日本だった。
 ------しばらくは見られない日本でのステージ。今度来るときは、どんなレスリーを見せてくれるのでしょうか。
という感想を持った私。
まさか、もう二度と見られなくなるとは思いもせず。

ところで、日本でも映画館でレスリーの追悼上映が行われているようだ。
注目作品は「レスリー・チャン 嵐の青春」(原題:烈火青春)。若さゆえに暴走してしまう若者を描いている。
大分前の映画祭で観たことはあるけど、その後公開されないままだったのは、映画の中に連合赤軍が出てくるからかな。

張國榮的電影世界 1978-1991

|

« イ・ビョンホンへ質問したい!! | トップページ | チェ・ジウ祭り!! »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/3526033

この記事へのトラックバック一覧です: 3回目の4月1日:

« イ・ビョンホンへ質問したい!! | トップページ | チェ・ジウ祭り!! »