« ピアノを弾く大統領〈韓流シネマフェスティバル2005〉 | トップページ | インファナル・アフェアⅢ スーパープレミアイベント »

2005/04/10

インファナル・アフェア

インファナル・アフェア 限定デラックス DVD-BOX
「インファナル・アフェア」。何度目かの鑑賞。

「インファナル・アフェアⅢ終極無間」を見るにあたり、復習しておこうと思ったからなのだけど、その際にちょっと悩んでしまったのは、どちらにしようか? ってこと。
「無間道Ⅱ」を見てから「インファナル・アフェア」にしようかなとも思ったのだけど、やっぱり字幕つきで見ないとなぁと思い1作目を見たというわけ(2作目は香港版しか持っていないから)。

やっぱりイイ。
どのシーンも目が離せない。
特に、冒頭の若い2人を描くシーンのテンポがいいと思った。ラウをエディソン・チャン(陳冠希)、ヤンをショーン・ユー(余文樂)が演じている部分で、撮影時はⅡの制作も考えられていなかったからだろうね、このテンポのよさは。

相変わらず、アンディが演じるラウ寄りで見てしまうのは我ながらいかんなぁと思うのだけれど、こればっかりは仕方がないや^^

明日はいよいよ、「インファナル・アフェアⅢ終極無間」が観られる日。
すべての謎が本当に解けるかな?
アンディにも会える(正しくは“見られる”)し、期待で胸がふくらんでしまうぞ(笑)

|

« ピアノを弾く大統領〈韓流シネマフェスティバル2005〉 | トップページ | インファナル・アフェアⅢ スーパープレミアイベント »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/3633812

この記事へのトラックバック一覧です: インファナル・アフェア:

» 「インファナル アフェア〓(終極無間)」観ました [Infocierge(インフォシェルジュ)]
人気ブログランキングおかげさまで現在6位です 公開初日に 「インファナル アフェア〓(終極無間)」を、早速観に行ってきました。     インファナル アフェア〓、インファナル アフェア〓(無間序曲)ともに傑作だったので、否応なしに期待が高まっていたの... [続きを読む]

受信: 2005/04/18 17:06

« ピアノを弾く大統領〈韓流シネマフェスティバル2005〉 | トップページ | インファナル・アフェアⅢ スーパープレミアイベント »