« インファナル・アフェアⅢ もうすぐ公開 | トップページ | アンディ・ラウに質問したい!! »

2005/04/06

オールド・ボーイ

オールド・ボーイ プレミアム・エディション
昨年のカンヌ映画祭でグランプリをとった韓国映画「オールド・ボーイ」を見た。

各所で絶賛されていたけれど、正直なところ、私にはあまりピンとくる映画ではなかった。
「ああ、そうだったのか」と、確かに感服するところはあったけど
なんというのかな・・・・私の好きなタイプの映画ではなかった、という感想。

けれど、ユ・ジテは良かったな。
イ・ウジンは悲しいくて怖いキャラクターだった。
15年にもわたる計画を実行する寂しい男・・・・

けれど、オ・デスの後輩として同じ高校に通っていたという設定は、かなり無理があるのでは(笑)

催眠術で記憶を消されたと思っているオ・デスにウジンは言う。
 「ただ忘れたていただけだ」
・・・・・
忘れちゃってることって、人生にはいっぱいあるよね・・・・と、ふと我を振り返ってしまった映画だった。

オールド・ボーイ@映画生活

|

« インファナル・アフェアⅢ もうすぐ公開 | トップページ | アンディ・ラウに質問したい!! »

映画」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/3595795

この記事へのトラックバック一覧です: オールド・ボーイ:

» オススメの韓国映画②「オールド・ボーイ」 [soramove]
「オールド・ボーイ」 チェ・ミンシクの鬼気迫る怪演。 「どうして、オレを15年も監禁したんだ」 訳のわからない状況、そして復讐。 謎解きよりも、明らかになる真実に 主人公がどう反応するかということから 目が離せない。 可憐なカン・ヘジョンと 無機的なユ...... [続きを読む]

受信: 2005/04/10 19:09

» オールド・ボーイ [猫姫じゃ]
オールド・ボーイ   原作は、日本の漫画なのね。 おもしろいんだケド、なんかねぇ、、、 ラストまではほんとに、引き込まれて見てしまいましたが、 最後の方は、よくわかんないわ。 自分の記憶を消したってこと?? みんな救われない、、、 映画としては、絵も... [続きを読む]

受信: 2005/06/29 01:25

« インファナル・アフェアⅢ もうすぐ公開 | トップページ | アンディ・ラウに質問したい!! »