« 韓城攻略 | トップページ | ファッションチェックはやめてくれぇ »

2005/04/14

アンディ・ラウ祭り!

ブルー・エンカウンター
今日はアンディ・ラウ祭り!(但し、関東地区限定)

どちらもテレビ東京なんだけど、
13時30分 午後のロードショー「ブルー・エンカウンター」
21時    木曜洋画劇場「インファナル・アフェア」
と、2本のアンディ・ラウ主演映画がオンエアされた。

「ブルー・エンカウンター」劉偉強監督による2002年の作品だけど、撮影を始めたのはもっとで、長く中断した後やっと公開になった映画。
月曜の同じ番組でオンエアされた「神鳥聖剣」と同じロザムンド・クァンとラブシーンを演じるのだけど、この2作品を見た人は、アンディとロザムンドは妙なラブシーンを演じる組み合わせ! と思い込んでしまわないかと心配だわ。この2作品がたまたま妙なだけなので・・・

インファナル・アフェア
「インファナル・アフェア」。
地上波初! の本日のオンエア。地声でなじんでしまった耳には、どの人の吹替えも違和感だらけだった。
洋画の吹替えは似ているような声の人があてる、って確か聞いたことがあるのだけれど、「インファナル・アフェア」については、誰1人として地声に似ている人があてていなかったように思えた。
「悪のボスはこうじゃなくては」「主人公はこの声にきまっている」って感じでありきたり、誰が決めちゃったのだろうね。残念だわ。

ということで「インファナル・アフェア」は、やっぱりオリジナル版を見ないことには、その味わいが半減するということを改めて認識してしまった。
だいたい、アンディとトニーの歌う「無間道」も聞けなかったし。

   冒頭のアンディの日本語、がんばってくれてるけど・・・ボロボロ(T_T) かっこいいだけに、残念!!^^


|

« 韓城攻略 | トップページ | ファッションチェックはやめてくれぇ »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/3698253

この記事へのトラックバック一覧です: アンディ・ラウ祭り!:

» 木曜洋画劇場 [木曜洋画劇場の広場]
木曜洋画劇場木曜洋画劇場(もくようようがげきじょう)とはテレビ東京系で木曜日の21:00〜22:54に放送されている映画番組。「男はつらいよ」シリーズが有名。オープニング映像放送開始〜19?? 不明19??〜90年代後半 町のビルがぼるが伸びたり縮んだりするアニメーショ... [続きを読む]

受信: 2005/05/09 21:35

« 韓城攻略 | トップページ | ファッションチェックはやめてくれぇ »