« クォン・サンウっていいヤツ? | トップページ | 泣き虫ヨンセン »

2005/04/27

英語完全征服

英語完全征服 特別版
「英語完全征服」を観た。2003年の韓国映画。
英語をしゃべれなければ、人にあらず・・・・ということはないだろうけど、学歴がモノをいう韓国では英語熱が盛んらしいネ。
英語を学びながら、恋人もゲット! という大変うらやましいストーリーだけど、ハッピーエンドへたどり着くためには、数々の苦難の道(&おばかな道?)を乗り越えていかなければならなかったみたい^^

公務員のヨンジュが英会話学校へ通うことになった理由は、ある日窓口に、英語を話す白人が問い合わせに来たことが始まり。
誰も英語が話せないことではいかん! と、上司の提案で、職場から1人、英会話学校へ通うことを決める・・・人選の方法は・・・・飲み会でのビンを回すクジ。何事においても無難で平凡なヨンジュは、他人事と思っていたのにこのときばかりは「特別」に選ばれてしまったのだった。
いやいや通いだした初心者クラスだったが、ヨンジュはそこでムンスと出会い、「私の王子様は彼!!」と夢中になる。片想いなのに、すっかり恋人気取りで、いいのかな?? ・・・・・・

パワー全開の妄想癖のあるヒロインに加えて、それを上回るようなパワーを持つヒーローが登場するラブ・コメディ。
ヨンジュったら、素材はいいはずなのに、メガネ+女子学生頭という出で立ちが気になってしまった。25歳でコレって、「下心がわかない」とムンスが言うのも当然でしょう。平凡な女性を表現したかったのだろうけど、これでは却って「非凡」というか、「独特」さをかもしてしまう。・・・それが狙いか(笑)
英語と恋愛にまつわるドタバタコメディだったけど、女性同士の友情あり、親子愛あり、としみじみさせるシーンも盛り込んでいて、なかなか奥が深い映画だった。
個人的には、子豚がかわいかったわぁ。逃げ回るときのスピードと、すばしこさといったら!!

そういえば、地下鉄のシーンで最近名前を覚えたイ・ボムスが出てきて「へ~」と思ったら、その連れで、この間観た「ジェイル・ブレーカー」で、キョーボーなお巡りさんだった人が出てた。調べてみたら、ユ・ヘジンという名前で、かなり有名な俳優みたい。「ジェイル・ブレーカー」の他にも出演作を観ているはずなのに、覚えてないのよね。一度見たら、忘れることのできない印象的な顔だというのに・・・・

英語完全征服@映画生活

|

« クォン・サンウっていいヤツ? | トップページ | 泣き虫ヨンセン »

ドラマ」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/3883492

この記事へのトラックバック一覧です: 英語完全征服:

» 『英語完全征服』@韓国映画88 [すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫]
「英語完全征服」/韓国/2003年/113分 >> キム・ソンス(監督) 「MU [続きを読む]

受信: 2005/04/28 21:28

» 「英語完全征服」敵を知ったら戦意喪失? [40オタクの日記]
このタイトルを入力しようとしたら、やっぱり「せいふく」を変換したときの第一候補は [続きを読む]

受信: 2005/04/30 23:17

» 「英語完全征服」劇場にて [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
富山シアター大都会で『英語完全征服』を観ました。 主演は『僕の彼女を紹介します』『火山高』の「チャン・ヒョク」、『フー・アー・ユー?』の「イ・ナヨン」。 『ヨンジュ(イ・ナヨン)』は大韓民国の地方公務員。役場の受付に来た外国人に対して右往左往した職場の代表として英会話学校に通うことになる。 いろいろな生徒のがいる中、浮気モノの『ムンス(チャン・ヒョク)』の何気ないひと言で彼に恋してしまう。しかし『ムンス』は金髪教師�... [続きを読む]

受信: 2005/06/04 23:04

» 英語完全征服 チャン・ヒョク イ・ナヨン主演☆韓国映画 [韓韓ドラドラ!!]
英語完全征服 Please Teach Me English チャン・ヒョク イ・ナヨン主演キム・ソンス監督☆2003年の韓国映画です。 出演のチャン・ヒョクと言えば・・・韓国映画では、「火山高」「僕の彼女を紹介します」etc、韓国ドラマでは、「明朗少女成功記」etc、に出演されています! そして、イ・ナヨンと言えば・・・韓国映画では、「天士夢」「フー・アー・ユー?」「知り合いの女」etc、韓国ドラマでは、「愛の群像」「勝手にしやがれ」「アイルランド」etc、に出演されています! この... [続きを読む]

受信: 2005/10/22 15:19

« クォン・サンウっていいヤツ? | トップページ | 泣き虫ヨンセン »