« 精裝追女仔2004 | トップページ | アンディ・ラウ祭り! »

2005/04/13

韓城攻略

2004年の香港映画「韓城攻略」をDVDで鑑賞。
林貴仁(トニー・レオン)は表向きの仕事は私立探偵、実は日本の国防外務課の特別捜査員。潜入捜査官ならず、覆面捜査官ってところ。

探偵林貴仁が偽札の原版をめぐる犯罪組織を捕まえるために、韓国はソウルで大活躍。
東京攻略」で若い日本人の女性を部下にしていたように、韓国でも若い韓国女性を従えている貴仁。部下はみな、ボスのために広東語を学んでいるという努力家たち。

偽札原版をめぐって、貴仁、美女軍団(?)、オーウェン(リッチー・レン)、JJ(スー・チー)、そして黒熊軍団が闘うというストーリーは、アクションシーンが豊富だけれど、それと同じくらいお笑いシーンもあって、あいかわらず楽しい映画。
でも、貴仁の怪しげな日本語がなかったことと、コートに仕込まれている秘密の武器がほとんど見られなかったことが残念だったな。東京ではコートにいっぱい武器を仕込んでいたのに、韓国では全然なんだものね。

|

« 精裝追女仔2004 | トップページ | アンディ・ラウ祭り! »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/3691628

この記事へのトラックバック一覧です: 韓城攻略:

« 精裝追女仔2004 | トップページ | アンディ・ラウ祭り! »