« 待ち人(モノ)来たらず・・・・(IAⅢ) | トップページ | 4人の食卓 »

2005/04/08

東京原発

東京原発
劇場公開されるときにチラシを見て、興味があった邦画「東京原発」をようやく鑑賞。
実はとってもシビアな問題を題材にしているけれど、笑わせながら見せてくれる大変貴重な作品だった。
こういうのって、結構好きだな。

役所広司演じる都知事は、現都知事をなぞっているような感じがした。
で、かなり横暴な政策を進めようとするのだけど、結局はカッコイイところを見せるように終わってるんだよね。
都庁でロケする分のお約束? なんてことはなくて、元々がこういったストーリーなんだろうな。

ホラっぽいことを言っている都知事のキャラは面白いけど、それ以上に笑っちゃうのが都知事を取り巻く局長たち。誰も皆「こういう人っているいる!」と納得してしまうような人物描写に注目してしまった。

予想外のストーリーだったけど、かなり楽しめた映画だった。
・・・・原発はコワそうだよね・・・・

|

« 待ち人(モノ)来たらず・・・・(IAⅢ) | トップページ | 4人の食卓 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/3618115

この記事へのトラックバック一覧です: 東京原発:

« 待ち人(モノ)来たらず・・・・(IAⅢ) | トップページ | 4人の食卓 »