« 糖朝、再び | トップページ | 美しい夜、残酷な朝~三池監督談~ »

2005/05/25

フェイス・トゥ・フェイス-1

フェイス・トゥ・フェイス DVD-BOX
イーキン・チェン(鄭伊健)主演のテレビドラマ「フェイス・トゥ・フェイス」の第1巻をレンタル。
原題は「雙面伊人」1999年作。香港へ行った際、TVでやたらと「まもなくスタート!」という感じで、宣伝をさんざん見ていたのだけど、短い滞在だからドラマを見ることができずに気になっていたもの。
だから、こうやって日本語版が見られてうれしい!

1話約45分のものが1本に3話分集録されているこのドラマ。
イーキンの髪型は、「中華英雄」と全く同じで(同じ頃とっていたから当然といえば当然だね)
共演しているのも「中華英雄」と同じ林暁峰だし(笑)
あと、「古惑仔」仲間(?)の謝天華だし^^
と、TVドラマにしては豪華な出演陣・・・・というか、いつものメンバーという感じのキャスティングだけどね。

全7巻のうちのまだ1本だから、話は始まったばかり。
謎が多いストーリーは、韓流ドラマにも負けてないと思うんだけどなぁ。
・・・しかし、いかんせん、主役がもう30代も半ばと若くない、ってのが韓流ドラマに負けるところかぁ・・・残念!!

|

« 糖朝、再び | トップページ | 美しい夜、残酷な朝~三池監督談~ »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/4278290

この記事へのトラックバック一覧です: フェイス・トゥ・フェイス-1:

« 糖朝、再び | トップページ | 美しい夜、残酷な朝~三池監督談~ »