« スカーレットレター | トップページ | スー・チー in ミスター・パーフェクト »

2005/05/19

憑(つき)

憑
2002年香港映画「憑(つき)」を見る。原題は「奪魄勾魂」。
小沢真珠とサム・リー(李燦森)のパッケージで、あたかもこの2人が主演のようにしてるのが、日本だね~。
確かに小沢真珠は主人公だけど、主人公はジュリアン・チョン(張智霖)とツェー・クワンホウ(謝君豪)じゃないかと思う。

タイトルから想像できるように、怨念を持った死者が取り憑き復讐する・・・・

ラジオDJのトビーとジムは、半年前に妻を亡くした劉牧師が行う悪霊祓いの儀式をラジオで中継する。ところがトビーとジムにその後異変が・・・。 ・・・YesAsiaから引用してしまった^^

この間見たサム・リー主演の「凶女」に比べたら、まともな映画だったけど
正直なところ、つまらなかった。

小沢真珠というと、いまや「牡丹と薔薇」で有名だけど(という私は未見)
こんな映画にも出ているってことで、ファンだったら見てもいいかもね。

|

« スカーレットレター | トップページ | スー・チー in ミスター・パーフェクト »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/4169210

この記事へのトラックバック一覧です: 憑(つき):

« スカーレットレター | トップページ | スー・チー in ミスター・パーフェクト »