« ドコモダケ そして幻の・・・・ | トップページ | 糖朝、再び »

2005/05/23

浮気な家族

浮気な家族
韓国映画「浮気な家族」。
ディナーの後に」を撮った監督(イム・サンス)の作品と知って、なんとなく納得。

ジャケットから、香港でいうところのⅢ級映画か? と思えてしまうのだけど、「ディナーの後に」と同じ、女性の心の内を見せてくれる映画だと思う。
女性だけじゃないかな?
夫を亡くして、これでようやく愛人と結婚できると晴れ晴れとしている義母の「やりたいようにやらないと」という生き方は、実はヒロインである妻も、愛人が妊娠してしまった夫も、けしてできないことなんだよね。
やりたいようにやれないのは、やっぱり子どもがいるからだよね。
どうして養子だったのかが、わからないんだけど・・・・・(子どもには恵まれないと診断されたのかな?)、夫の愛人は妊娠するし、妻も、夫でない男の子どもを妊娠するし・・・・・
 そういえば、夫の愛人には男がいたなぁ・・・・

まあ、それは置いとくとして、
その男の子がとってもかわいかった。まさに、子はかすがい。
なのに、あれはひどい。
衝撃的・・・・というには、あまりにも一瞬の出来事なんだもの。

と、まとまりも何もなく、つらつらと思ったことを書いているのだけれど、
映像特典のオリジナル予告編を見ていたら、本編に出てこないシーンがいくつもあった。
日本上映の本編からカットされてしまっているのか、
はたまた韓国で上映される際もカットされていたのかわからないけれど
なんだか、気になるシーンなんだけどな・・・・・・

|

« ドコモダケ そして幻の・・・・ | トップページ | 糖朝、再び »

映画」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/4253498

この記事へのトラックバック一覧です: 浮気な家族:

« ドコモダケ そして幻の・・・・ | トップページ | 糖朝、再び »