« 美しい夜、残酷な朝 | トップページ | 人生の逆転〈韓流シネマフェスティバル2005〉 »

2005/05/15

少林サッカー外伝

少林サッカー外伝
「少林サッカー外伝」(原題:少林功夫足球)をDVDで鑑賞。2004年の作品らしい。
タイトル通り、チャウ・シンチーの映画「少林サッカー」の後日談。
といっても、この映画の主演は少林チーム一番のオヤジ鉄頭(ウォン・ヤッフェイ黄一飛)。

というか、
オリジナルメンバーでは鉄頭しか出ていない中国映画なんだよね。
襲われる鎧の肌は、メガネをかけてコート姿、一見オリジナルメンバー? と思うのだけど、さり気なく後ろ姿ばかりで実は別の人だしね。
似てるといえば、少林チームの奴らを痛めつけろ! と葉巻咥えて命令する男のシルエットは、
まるっきりニコパパ・・・もとい、デビルチームのハンにそっくり。よくできてるわぁ。

チームを辞めて、屋台から初め、いまや社長になった鉄頭には、たったひとつ気がかりがあった。
疎遠になってしまった息子と仲直りして、まだ会ったことのない孫にも会いたい・・・・
調べたところ息子はどうやら、離婚の危機に直面しているという。
孫のためにも、この離婚を阻止するために、鉄頭は「ラン」という家政婦に身を代えて
嫁が出て行った息子の家に雇われるのだった・・・・・
そんなときに、デビルチームから再戦状をたたきつけられた少林チーム。鎧の肌はメイドの仕事で忙しい鉄頭に、「出場してくれ~~~!!」と電話をかけてくる・・・・


う~~~~ん。
とりあえず、息子の嫁はロレッタ・リー(李麗珍)。
家政婦に化けたウォン・ヤッフェイは、樹木希林にそっくり・・・・・

まあ、「少林サッカー」のオマケとして観ておいてもいいかも(観なくてもいいかも^^??)
そういえば、なぜか鉄頭はキーパーやってた。

見方によっては、結構おもしろいかもね(笑)

少林サッカー外伝@映画生活

|

« 美しい夜、残酷な朝 | トップページ | 人生の逆転〈韓流シネマフェスティバル2005〉 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/4130142

この記事へのトラックバック一覧です: 少林サッカー外伝:

« 美しい夜、残酷な朝 | トップページ | 人生の逆転〈韓流シネマフェスティバル2005〉 »