« オー!ブラザーズ〈韓流シネマフェスティバル2005〉 | トップページ | 浮気な家族 »

2005/05/22

ドコモダケ そして幻の・・・・

ドコモダケの携帯ストラップ(正しくは携帯クリーナーだったが)を手に入れて、かなりご機嫌^^

ところで、「ドコモダケ」に対して「auシカ」がいるそうだ。
初耳だったので、見たことないよ? と教えてくれた友人に聞いたところ
「幻のauシカだから、姿を見たものはいないんだって」
・・・・
ホントかウソか全くわからない話だね~と思っていたのだが、
ドコモダケを手に入れたのに気をよくして、ちょっと調べてみた。

沖縄セルラー、40万人突破キャンペーン キャラクターは“auシカ”?!

なんと、ホントの話らしい。といっても、沖縄だけに生息するらしいのだが(笑)

 慶良間諸島出身のオスの小鹿で、気は優しく臆病者。ただし、auケータイの話になると自己主張が強い。大好物はキノコ。食べるときはオオカミのように変貌する。

これは面白いわ。ぜひ、関東にも上陸してほしいね!!

でも、上陸したら大変!!
せっかく手にいれたドコモダケ、食べられないように防衛しないと~~~~

|

« オー!ブラザーズ〈韓流シネマフェスティバル2005〉 | トップページ | 浮気な家族 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/4240846

この記事へのトラックバック一覧です: ドコモダケ そして幻の・・・・:

« オー!ブラザーズ〈韓流シネマフェスティバル2005〉 | トップページ | 浮気な家族 »