« 人生の逆転〈韓流シネマフェスティバル2005〉 | トップページ | 四月の雪 予告編 »

2005/05/16

オーバー・ザ・レインボー

オーバー・ザ・レインボー
レンタル地獄に陥ってしまい、感動をかみしめる間もなく映画を観ている^^
お陰で「美しい夜、残酷な朝」の恐怖も、いまや遠い昔のことになってしまった。

さて、韓国映画「オーバー・ザ・レインボー」。
イ・ジョンジェと「菊花の香り」に出ていたというチャン・ジニョンという女優が主演(「反則王」に出ていたようなのだけど、覚えてない私だわ)

お天気キャスターのイ・ジンス(イ・ジョンジェ)は、雨の晩交通事故に遭い入院する。怪我はたいしたことなく、すぐに退院したが、部分的に記憶を欠落していることに気づく。
謎の女からの「あなたのライターがでてきた」という留守電のメッセージや
顔のよくわからない女性のが出てくる夢を見ると、とても不安になることから、
自分にはつきあっていた女性がいたのではないかと気になり、大学時代のカメラサークルの仲間たちに聞いてまわるようになる。

自分の恋探し、というところだろうか。
ある時期の記憶だけが、ぽっこりなくなるというのは気持ち悪いものだろうな。
しかも、それが愛する記憶だったりしたら、凄く寂しく思うよね。

だから、主人公の行動はよくわかる。
それを手伝う彼女の気持ちは、ちょっとよくわからないけど・・・・・
昔好きだったから? あるいは、相談に乗るだけでもいいから一緒に過ごしたい?
それとも、彼女も、自分が好きだった彼が誰を好きだったかが知りたかった??


ところで、このDVDはセルのものと同じらしく、特典映像が満載で嬉しかった。
イ・ジョンジェの来日舞台挨拶のシーンも見られるのだけど、これがキネカ大森で行われたものなんだよね^^
最近はすっかり足が遠のいてしまったのだけど、
ひところはアンディはじめとする香港映画を見るために足しげく通った劇場だわ。
・・・・イ・ジョンジェったら、役から離れるとかなりひょうきんな性格みたい(笑)

「雨は愛を一緒に連れてくる」
 本当だったら、雨の日が大好きになりそう(笑)

それはさておき、いい映画だった。


オーバー・ザ・レインボー@映画生活

|

« 人生の逆転〈韓流シネマフェスティバル2005〉 | トップページ | 四月の雪 予告編 »

映画」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/4138573

この記事へのトラックバック一覧です: オーバー・ザ・レインボー:

» 見ていたのは、こんな近くの虹 [soramove]
「オーバー・ザ・レインボー」★★★☆韓国映画 イ・ジョンジェ、チャン・ジニョン主演 交通事故で頭を打ち、 部分的記憶を失くした主人公が 自分がかつて恋していた人を探す 過程で、ある重要なことに気付く。 日本の2時間ドラマのように 韓国の映画も出演者...... [続きを読む]

受信: 2005/05/18 07:25

« 人生の逆転〈韓流シネマフェスティバル2005〉 | トップページ | 四月の雪 予告編 »