« 恋のめまい愛の傷 | トップページ | ジャングル・ジュース »

2005/06/16

恋のめまい愛の傷〈その2〉

恋のめまい愛の傷
きのうの続きになってしまうけれど
台湾ドラマ版を見たら、どうしても原作を読みたくなってしまったので、早速文庫を購入した。
でもって、読破!!

いやいや、原作を読んでみて思ったのだけど
台湾版のこのドラマ、なかなか原作に忠実に描かれていて感心してしまった。
もっとも、ヒロイン更紗の卒業旅行先はフランスから日本に変わっていたけれど
結構細かい台詞までもが、ちゃんとドラマ化されているので驚いた。
(日本の場合は、マンガ原作でも大抵脚色されるものね・・・それがいい悪いは別として)

決定的に違ったのは、ラストの別れ方
   ・・・して別れるか、しないで別れるか
も、そうだけど
亮と琳の兄弟対決ってドラマでは省かれてしまったのね。
ややこしくなりすぎると思ってやめたのかな? それとも、台湾では対決しないものなのかな?

もひとつ。
カレン更紗は髪を切らなかったのね。
ウエーブをストレートにしただけじゃ、イメチェンは苦しいと思ったら
原作では髪をばっさりと切っていた。
ダンナも一瞬誰かとわからなかった、ってのはありかしら? とは思うけどね(笑)


さて、
「砂の城」でも読み返してみようかな~

|

« 恋のめまい愛の傷 | トップページ | ジャングル・ジュース »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/4573783

この記事へのトラックバック一覧です: 恋のめまい愛の傷〈その2〉:

« 恋のめまい愛の傷 | トップページ | ジャングル・ジュース »