« 木曜夜は、やっぱり | トップページ | ワン・ナイト・イン・モンコック »

2005/06/24

Musical baton って・・・・何??

自由なランナーさんから
 Musical batonをお渡しします。よければ使ってください。
というメッセージをいただいた。

のだが、最近よそ様のブログ研究を怠っている私には
 Musical baton って何??? 状態・・・・

しかし、せっかく渡されたバトンを落とすのもなんだから、チャレンジしてみよう(笑)

以下1~4の内容に答えて、5人の人(ブログ)にバトンを渡すという遊びらしい。
 1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 2.Song playing right now (今聞いている曲)
 3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
 4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
 5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)


1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
2.8GB
ちなみに、ほとんどが香港明星の曲^^ もちろん、日本人の曲もあるけどね。

2.今聞いている曲
今現在は、なし(笑)
ライブの前になると、熱心に聴きだすという困ったチャン。
たとえば・・・来月になったら晃司の曲を集中的に聞いて、8月は晃司&ヨンハ君でしょ、そして、9月と10月は浜省ってとこかな^^

3.最後に買ったCD
光と影の季節/浜田省吾

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
これは難しい・・・・順不動であげてみよう。

イノセントスカイ/吉川晃司
INNOCENT SKY
晃司の曲はどれも好きだけれど、不惑も過ぎた今、胸に響く曲はやっぱりこれかな。

君の名を呼ぶ/浜田省吾
君の名を呼ぶ
以前は「片想い」が大好きだったのだけど、最近は「君の名を呼ぶ」を聞くと涙が出てきてしまう。年のせいだろうか・・・・

笨小孩/アンディ・ラウ(劉德華)
アンディの曲も、どれもこれも好きなのばかり。日本でいうと“歌謡曲”というかモロ“演歌”ばりの曲もなかなか味があるし、アップテンポのものもいいのよね。だから、コレ! と絞れないのだけど・・・・昨年の演唱會でひときわ印象的だったこの曲にしよう^^

My Revolution/渡辺美里
元気な女の子の歌、大好き! 力強い歌詞にたくさんの勇気をもらったわ。

捨てるほどの愛でいいから/中島みゆき
寒水魚
中島みゆきの曲も大好き。それも、失恋が入ってるちょっとドロドロ系の曲が好き。この曲が入っている「寒水魚」は身にしみるほど切なかった・・・・。

 あ・・・もう5曲だ・・・

5.バトンを渡す5人
☆ ビーズの小・部・屋 ☆さん
かたすみの映画小屋さん
小確幸探求同好会さん
Diarydiary! さん
遠き山に日は落ちて・・・さん
自由なランナーさんによると、バトン渡しても渡さなくてもいいし、5人以下でもいい、とのことです。

ところで、
映画についてのバトンが届いたら、音楽よりずっと難しくて大変そう。
だって、映画を5本あげよ、なんていわれたらパニックに陥ってしまうからね。

|

« 木曜夜は、やっぱり | トップページ | ワン・ナイト・イン・モンコック »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

サンタパパさん、音楽ブログをお持ちでいらっしゃったのですね。
気づかずにTBしてしまいまして、大変失礼いたしました。
>アルバムは『A-LA-BA-LA-M-BA』しか持っていませんけど。
わぁ!! なんだかすっごく嬉しいです!!

自由なランナーさん、
最近のblog動向を知らなかったのでびっくりしましたけど、一応やってみました。
決行ドキドキものですよね(笑)

みりんさん改めみかさん、こんにちは!
やっぱり中島みゆき聴かれますか?
私たちのお年頃には、胸に響いてしまう曲ばかりですよね^^

投稿: kazumi | 2005/06/26 01:09

HNをみりんからみかに変更しました。
どの曲も思い出のある曲ばかりです。
特に中島みゆきは、初めて聞いたときは遠い国の物語、ファンタシーのように感じていました。
でも今では実感をともなった苦い思いとともに噛み締めています。
歳をとったということなのでしょうか……。

投稿: みか | 2005/06/26 01:00

こんにちは。
突然のご指名にもかかわらず(?)、お答えいただきありがとうございます。
kazumiさんらしい選曲だな、とおもっています。

投稿: 自由なランナー | 2005/06/25 20:47

どうもご指名ありがとうございました。
大変光栄でありがたいと思っているのですが、すでに音楽のblogの方で答えているんですよ。悪しからず、ご了承くださいまし。また、コメントなぞいただければうれしいです。
http://santapapa.cocolog-nifty.com/blog/2005/06/music_baton_1ac0.html
トラックバックについては内容と関係ないので、申し訳ありませんが削除させていただきます。ごめんなさい。
吉川晃司は初期の頃はよく聴いてましたよ。アルバムは『A-LA-BA-LA-M-BA』しか持っていませんけど。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: サンタパパ | 2005/06/24 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/4677688

この記事へのトラックバック一覧です: Musical baton って・・・・何??:

» Musical baton♪ [☆ ビーズの小・部・屋 ☆]
裏でお世話になってる『SIVAのしっぽ』のkazumiさんから届いたバトン 『Musical baton』 以下1〜4の内容に答えて、5人の人(ブログ)にバトンを渡すという遊びらしいです。  1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)  2.Song playing right now (今聞いている曲)  3.The last CD I bought (最後に... [続きを読む]

受信: 2005/07/01 02:26

« 木曜夜は、やっぱり | トップページ | ワン・ナイト・イン・モンコック »