« 蝋人形館ってば、また・・・・ | トップページ | やっぱり、香港映画が好き! »

2005/06/06

韓流俳優・・・「シルミド」にて

シルミド SILMIDO
夕べ、日曜洋画劇場で「シルミド」をみた。
冒頭からカットされてるような気がしたけれど、
吹替えのイメージが違うなと思っていたけれど、
何よりも違ったのは、映画が描いている重みの感じ方だった。

劇場で観たときは、ずしり と響いたものだけど、TVはそれほどの重さを感じなかった。


と、書こうと思ったのはTVと劇場の違いとかじゃなくて、出演俳優のこと。

ここのところ韓国映画をみる機会が多くて、前よりも大分俳優の顔も覚えてきて、
「ああ、この人だったのねー」の俳優が「シルミド」にも出ていた。
たとえば、「ジェイル・ブレーカー」や「人生の逆転」で見たカン・ソンジンという人。「シルミド」でも印象的な役柄だったといことをすっかり忘れていて、今回やっと思い出した。
そして「美しい夜、残酷な朝」の韓国編「CUT」に出てた、エキストラ男のイム・ウォニ。
初めて「CUT」をみたときから、「シルミド」に出ていたなんて全く忘れていた。あんなに印象的な顔と役どころなのにね。

この間みなおした「火山高」しかり、以前みた映画をみなおすと、いろいろと活躍している俳優を改めて発見できる。また何か、以前みた映画をみなおしてみようかな。

|

« 蝋人形館ってば、また・・・・ | トップページ | やっぱり、香港映画が好き! »

映画」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ^^
いや~、あたしは十分に重かったです(汗)
そうそう、あたしが気がついたのは、ホ・ジョノさん。
生き残った教官?
オールインとかホテリアーとかで見ました^^
個性的なお顔立ちで・・・(笑)

投稿: よしえさん | 2005/06/09 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/4434607

この記事へのトラックバック一覧です: 韓流俳優・・・「シルミド」にて:

« 蝋人形館ってば、また・・・・ | トップページ | やっぱり、香港映画が好き! »