« 恋のめまい愛の傷〈その2〉 | トップページ | 梅雨の晴れ間に行ってきた »

2005/06/17

ジャングル・ジュース

ジャングル・ジュース
先月まで新宿で上映されていた「韓流シネマフェスティバル2005」の中の1本「ジャングル・ジュース」をDVDで鑑賞。2002年の作品。

ジャングル・ジュースって麻薬のことなのね。全編見終えてから、日本版予告編についていた字幕で知った。

小麦粉の袋に入った500gのコカインをめぐって、ヤクザと売人とチンピラと売春婦と警察が大変なことになる話。
・・・・・ちょっとはしょりすぎか(笑)

面白かったけど、私が好きなタイプの笑いではなかったな。
刃物振りかざしたり、銃で撃ちまくって「笑え」というのはどうもね。

紹介サイトによると
 2人を見ていると、人生なんて何も考えない方が、楽しめそうな気がしてくる。いろいろと考えすぎて悩みがちな人も、ラストまで見れば「人生なんとかなるものだ」と思えてくるかも?!
ああそうか、
そういう見方もできるね。
だけど、同じバカ話だったら「ジェイル・ブレーカー」の方が断然好きだな。

救われたのは、たくましいメグが、死なずに、大金持ってわが道を行く姿が見られたことかな。

|

« 恋のめまい愛の傷〈その2〉 | トップページ | 梅雨の晴れ間に行ってきた »

映画」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/4564019

この記事へのトラックバック一覧です: ジャングル・ジュース:

» ジャングル・ジュース [シネまだん]
監督:チョ・ミノ  出演:チャン・ヒョク イ・ボムス チョン・ヘジン   4点 ひょんなことで麻薬を手にしてしまったチンピラたちのロードムービー。   麻薬を手に入れてしまったチョルスとギテは、それを売り払うためにプサンに向かって逃亡を開始する・・・ ... [続きを読む]

受信: 2005/07/28 18:08

« 恋のめまい愛の傷〈その2〉 | トップページ | 梅雨の晴れ間に行ってきた »