« ラストプレゼント〈日本版〉 | トップページ | ヨンセン、気づかなかった・・・ »

2005/06/13

モンコクカルメン

いますぐ抱きしめたい
邦題「いますぐ抱きしめたい」。
夕べ、偶然チャンネルを回していたら、見覚えのあるシーンが画面に写った。
MXテレビ・・・・都内在住なのに、いつもちゃんと入らないから見ることがないチャンネル。
昨日もざらついた見にくい画面だったけど、ついつい見てしまった。

「いますぐ抱きしめたい」は、私の一番好きな映画。
その昔、アンディ・ラウ(劉德華)という役者の存在は知らない頃、マギー(張曼玉)が出ている映画として
公開されるのを待ち望んでいた映画だった。
だから、
公開されたときはマギーにすっかり感情移入して見ていた。

何よりも友情を大切にする男は、確かにカッコイイ。
でも、女にとっては、友情よりも何よりも、自分の元にずっといてほしい・・・・
だけど、
そういいきれずもどかしい思いを抱えて、アンディを送り出してしまうマギー。
切ない思いが、痛いほど伝わる映画だった。


そうそう、アレックス・マン(萬梓良)も出てたんだよな~と思いながら
懐かしい思いと一緒に、映画をひととき楽しんだ。


いますぐ抱きしめたい@映画生活

|

« ラストプレゼント〈日本版〉 | トップページ | ヨンセン、気づかなかった・・・ »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/4528560

この記事へのトラックバック一覧です: モンコクカルメン:

« ラストプレゼント〈日本版〉 | トップページ | ヨンセン、気づかなかった・・・ »