« 韓流俳優・・・「シルミド」にて | トップページ | 勝ったね^^ »

2005/06/07

やっぱり、香港映画が好き!

少し前の夜中にOAされ、撮っておいた「香港映画のすべて」を見た。

永らく封印されて日の目を見ることのなかったショウ・ブラザーズ作品が、リマスターDVDで発売されたことで、作られたと思われるこの番組。
紹介する映画に偏りはあろうけれど、
香港映画の概要を知るためには十分な内容だった。香港映画の概要を知るためには十分な内容だった。
 第1回「武侠映画の盛衰」
 第2回「カンフー映画のヒーローたち」
 第3回「銀幕の女神たち」

ランラン・ショウがしゃべるシーンが見られたし、
ジャキーもサモ・ハンも、そしてデビッド・チャンも出てきたし。
とにかく、ちょっと昔からずっと香港映画をみてきた者には、狂気乱舞という内容!!

今までよく知らなかった昔の女優のことも、こうやって映像でみられると凄くわかりやすい。
香港映画って、本当に侮れないわぁ!! が満載の番組だったから、
見逃すことがなくてよかったわ。

けど、もっと詳しく知りたくなっちゃうよね、こういうのを見ると^^

 ------------------------------------
  番組で紹介された映画の一部
嵐を呼ぶドラゴン 五毒拳 大酔侠 香港ノクターン 流星胡蝶剣 エロティック・ハウス 少林寺三十六房

|

« 韓流俳優・・・「シルミド」にて | トップページ | 勝ったね^^ »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/4447532

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、香港映画が好き!:

« 韓流俳優・・・「シルミド」にて | トップページ | 勝ったね^^ »