« 僕の彼女を紹介します | トップページ | 宇宙戦争〈ネタバレ〉 »

2005/06/29

吉川晃司 vs 筑紫哲也

第171回コーセーアンニュアージュトークに吉川晃司が登場すると聞き
先日恵比寿まで行ってきた。
トークの相手は当日まで「?(秘密)」だったけど、
ジャーナリストという説明があったから、晃司ファンだったら誰もが予想していた人だった。

予想していなかったのは、晃司の出で立ち。
和服!!
 この日のためにあつらえたといっていた。
司会者は「素敵」と言っていたけど・・・・まあ、確かにイイものだけど
私には、頼りなげな若旦那 という印象が強かった。
もっとも「着物に着られてる状態」といって本人も和服の所作に困っていたから、そう見えたのも仕方ないよね。

晃司がこの企画に登場するのは今回が3回目だというけれど、私が行くのは初めて。
相手が筑紫さんだったからかな、
ライブやTVで見せたことのない、生き生きのびのびとした姿が2時間あまり見られファン冥利に尽きた。
中でも、話が中国史になると嬉々としてしゃべってるしね。
 「孫子の兵法」はバイブルみたい^^

筑紫さんも、ホントいろいろと知ってるな~と、いまさらながら感心してしまったけど
かなりおもしろい人ということも発見したわ。

筑紫さんのリクエストということで、晃司は2曲歌ってくれた。
慣れない着物でギターの弾き語り。
ライブでは近頃めっきりなくなった近い距離で、生歌を聴けて至福のひとときだった^^

|

« 僕の彼女を紹介します | トップページ | 宇宙戦争〈ネタバレ〉 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/4634878

この記事へのトラックバック一覧です: 吉川晃司 vs 筑紫哲也:

« 僕の彼女を紹介します | トップページ | 宇宙戦争〈ネタバレ〉 »