« マジック・キッチン〈F4 Film Collection 2005〉 | トップページ | 狼たちの伝説 亜州黒社会戦争 »

2005/07/23

震度4の地震

夕方地震があった。
震度4だったと後で知るのだけど、マツキヨ2階にいた私は、結構怖かった。
・・・・でも実際は、誰かと一緒に揺れを体験していたから、
家で1人揺れにおびえているよりもよかったのかもしれない。

その後、予定があってすぐ帰らなかったのだけど、
地震直後は電車がのきなみ止まったらしい。

用事を済ませて帰るころ、私が乗る線は問題なく運行していたのでよかった。
しかし、
もしもずっと止まったままだったら、と思うと悩んでしまう。

新宿から家まで、電車が止まって、果たして帰ることができるのか・・・・・
非常持ち出し袋も、やっぱり用意しておくべきなのかなぁ
なんて、
今日の地震で思ったんだよね。

 ------------------------------
揺れのすぐ後、伊勢丹の館内放送で言っていた「ただ今の地震は店内の観測計で震度5を記録しました」が合っていたみたいだね。

|

« マジック・キッチン〈F4 Film Collection 2005〉 | トップページ | 狼たちの伝説 亜州黒社会戦争 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/5117255

この記事へのトラックバック一覧です: 震度4の地震:

« マジック・キッチン〈F4 Film Collection 2005〉 | トップページ | 狼たちの伝説 亜州黒社会戦争 »