« LIVE Withxxx の 晃司 | トップページ | 韓流オールスターサミット »

2005/07/18

恋する神父

恋する神父 コレクターズ・エディションクォン・サンウのうるうる涙目は、「天国の階段」「悲しき恋歌」でさんざん見ているけれど
恋する神父」ギュシクの涙は、なんともいえない。


ナム神父いわく「問題児」ボンヒ(ハ・ジウォン)に振り回されっぱなしでオロオロするギュシクがかわいいのだわ。
ギュシク vs ボンヒのバトルは、常にボンヒの勝ち!
それも、ボンヒが有無を言わせずボコスカ殴って「優勝~!」って感じなんだよね。
ボンヒったら、かわいい顔して全くね(笑)

ナム神父と修道女のとぼけっぷりもいい味をだしているのだけど
それ以前に、あんなんで“修練”でよいのだろうか・・・・・(笑)


後半、ギュシクが自分の恋心に気づきウジウジするあたりから
ちょ~っとつまらなくなってしまって残念。
恋愛ドラマでジーンとするのも悪くないけど、
最後までコメディで突っ走ってくれてもよかったかな? と思う私は香港映画の見すぎだろうか・・・・。

とはいえ、先の2本のテレビドラマと「火山高」でしかクォン・サンウを見たことがない私には、
新たなる一面(どころじゃなくたくさんだけど)が堪能できた。
(・・・おっと、「ひとまず走れ」を忘れていたわ。
 あの映画のゴンちゃんは・・・・そうねぇ・・・・保留ということで^^)
喜怒哀楽etc...、実にたくさんの表情を見せてくれるんだよね。
とにかくハッピーになれる、愛すべき映画ってとこかな。
結婚式でのミュージカル風の歌、よかったね!

冒頭の、スータン(神父服のことらしい)のすそを持ち上げて走るギュシクの姿に、
野を走るチャングムの姿が重なってしまった人って、他にもいないかな?


恋する神父@映画生活

|

« LIVE Withxxx の 晃司 | トップページ | 韓流オールスターサミット »

映画」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/4994701

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する神父:

» 恋する神父(“神父授業”) [うぞきあ の場]
いまさら言うまでもないことだが、私は男である。 だから、ハ・ジウォンが目当てで観に行ったことは明白である。 他の観客は、皆、クウォン・サンウが目的だろう。 本日のレイトショー、男は3名(うち私以外はカップル)、 あとは女性が30名ほど。殆どが、年配だ。 (109シネマズ名古屋) ①ボンヒ(ハ・ジウォン)が、スジョン(“バリでの出来事”)とダブってしまった(悲)。      あ... [続きを読む]

受信: 2005/07/18 18:19

» 恋する神父 [シアフレ.blog]
真面目な神学生がひょんなことから奔放でキュートな女性と出会い、神への忠誠心と愛する女性への想いに揺れ動き葛藤するさまを描いたラブ・コメディ。 生まれて初めて抱いた恋の感情に揺れ動くギュシクの心情が繊細に描かれています。 相手を思いやる温かさや相手を想う切... [続きを読む]

受信: 2005/07/23 00:16

» 恋する神父 デオ・グラシアス~ [Blog・キネマ文化論]
●恋する神父を鑑賞。デオ・グラシアス~。 真面目な神学生ギュシクは、神父になる儀 [続きを読む]

受信: 2005/07/24 23:22

» 『恋する神父』=神父授業みましたぁ! [韓ドラのたまり場]
韓国映画『恋する神父』=神父授業(韓題) クォンサンウさん&ハジウォンさん共演 junsanga的評価.....★★★★☆4つ.....5に近いかも?4.5かな(笑) 私は.....ゆる〜いけど 韓流ファンだから大満足!(^J^) 【1】ともかく.....『デオ グラシアス』そんな感....... [続きを読む]

受信: 2005/08/18 19:56

» 韓国映画「恋する神父」(神父授業) [渋谷でママ気mama徒然日記]
http://yaplog.jp/hanana/tb_ping/66 [続きを読む]

受信: 2005/08/22 08:11

» 恋する神父 06年26本目 [猫姫じゃ]
恋する神父 そんなに期待していた訳じゃないんだケド、その通でした。大好きな韓流コメディーなんだケド、あたしのツボは、ちょっとはずれていました。 結構おもしろかったのですが、、、何かなぁ、、クォン・サンウ 、泣きすぎ??それに、キリスト教、宗教臭いから、ダメ...... [続きを読む]

受信: 2006/02/10 20:19

« LIVE Withxxx の 晃司 | トップページ | 韓流オールスターサミット »