« 藤原とうふ店 | トップページ | ヴィッキー・チャオのマイ・ドリーム・ガール »

2005/07/29

大チャングム祭り 終了

宮廷女官 チャングムの誓い VOL.9
大チャングム祭りが終わってしまった。
楽しみが減ってしまって、ちょっと寂しい。

ところで、本日のチャングム第41話。

ヨンセンが危ない!!

懐妊しても権力の陰謀の中で、果たして無事に子どもを生んだ側室っているのかしら? と疑問に思う。
ヨンセンの場合だって、既に狙われてるでしょ。

チェ女官長もチェゴサングンのクミョンも、権力のためにはなんでもしてしまうんだね。
あまりにもの非道っぷりには、もうなんともいえないわ。
(これほどまでに、敵を描く韓国ドラマには感服してしまう)

これまで、いろいろとつらい出来事を描いてきたこのドラマだけれど
 ヨンセンには無事出産してもらわなくちゃいけないのよ!! と
なぜか決めている私なのよね。


ところで、
「宮廷女官チャングムの誓い」が終わって、いつもなんとなくそのままTVをつけてると「初恋」が始まる。

 オ・ギョモさまぁ~~~、許してくだされ~~~

と、見る度につぶやいてしまう。

少し前は、

 女官長さまぁ~~~、あなたは一体いくつなのぉ?

って思って見ていたのだけどね(笑)
だって、チャングムよりずっと前の「初恋」で見る方が、“女官長様”よりずっと老けて見えるから、凄く不思議なんだよね。

|

« 藤原とうふ店 | トップページ | ヴィッキー・チャオのマイ・ドリーム・ガール »

ドラマ」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/5208935

この記事へのトラックバック一覧です: 大チャングム祭り 終了:

» 宮廷女官 チャングムの誓い「懐夫歌」 [牧歌組合~耳コピとエロジャケ~]
宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX 1 Alessandro Safina, キム・ジヒョンほか チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック 韓国ドラマ・ガイド 宮廷女官 チャングムの誓い 後編 教養・文化シリーズ―韓国ドラマ・ガイド  NHK BS2 で毎週木曜... [続きを読む]

受信: 2005/08/10 22:26

« 藤原とうふ店 | トップページ | ヴィッキー・チャオのマイ・ドリーム・ガール »