« MISSHA って ライブドア ? | トップページ | 昆布酢 »

2005/08/28

24時間テレビの思い出

「24時間テレビ」だったんだね。
エンディングだけチラッと見たのだけど、
SMAPの「世界に一つだけの花」でフィナーレを迎えていた。
おや?
「サライ」でエンディングじゃないんだ。
それはさておき----

20年近く昔のことになるけれど、
「24時間テレビ」へ募金するために日本武道館へ行ったことがあった。
でも、その心は
誰かの一助になりたい・・・などという高尚なものでは、全くなくって、
目的は、ただただ、
単に、ジャッキー・チェンに会いたかった から。

その年、ゲストにジャッキー・チェンが日本武道館にやってくると聞いて
「これはぜひ行かねば!!」と、ジャッキーファンの友人と日本武道館へ向かった。
小さな貯金箱に硬貨を詰め込んでね。

武道館に入ると、困ったことに募金用の列が2つあった。
どっちの列に並べばいいのか、よくわからないまま「よし! こっちだ!!」と進んでいったら
案の定というか・・・・
とにかく、目の前にジャッキーの姿はなかったんだよね。
だからといって、目の前に現われた野口五郎に貯金箱を渡さないわけにもいかず
向こうに見えるジャッキーを恨めしそうに見つつ、武道館を去ったことを思い出したのだわ。

もう1回並び直してもよかったのだけど、
その列は武道館をぐるりと取り囲むほど長く続いていたし
果たして、
武道館に入ったときに、まだジャッキーが同じ場所で受け付けていてくれるかもわからなかったから・・・
泣く泣く諦めて帰ってきた。

ああ・・・・
やっぱり邪念を抱いて向かった私には
こんな結末がぴったりだったのね・・・・・と
なんとも情けない思い出の夏、「24時間テレビ」。

|

« MISSHA って ライブドア ? | トップページ | 昆布酢 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/5678853

この記事へのトラックバック一覧です: 24時間テレビの思い出:

« MISSHA って ライブドア ? | トップページ | 昆布酢 »