« リニューアル | トップページ | 広東語のカレ♪ »

2005/08/09

イ・ジョンヒョン ファーストライブ in Japan

SHIBUYA-AXで行われた、イ・ジョンヒョンのライブに行ってきた。
「イ・ジョンヒョン ファーストライブ in Japan Let's be crazy with hyony」
hyony(ヒョニー)というのはイ・ジョンヒョンの愛称のようで、
ライブの間も、「ヒョニー」という掛け声があちこちから聞かれた。

ヒョニーは「Heven(日本語)」で登場した。
TVでも見たことのある白い衣装で。そして白い衣装を脱いで「ワ(日本語)」。
忍者風の衣装のダンサーも、TVで見るよりもたくさん登場。
間近で見るヒョニーは、本当にかわいい。
そして、何よりも肌の白さが凄く目立つ。

最初の2曲が終わって
 知ってる曲がもう終わってしまった・・・・と思ったものだけど
歌を知らなくても全然平気な楽しさだった。

あんなに細いのに、パンチのある声なんだよね。
ダンスもいろんなパターンを見せてくれ、とにかくずっと踊りっぱなし!
1曲ごとに衣装替えをして、その曲にあったイメージをつくりだしているし
なかなかやるじゃん! と、見入ってしまった^^

「テクノの女王」と呼ばれているだけあって、アップテンポの曲がほとんどだったけど、
1曲、いかにもアイドル風な曲があって、これまたかわいかった。
後ろからは一緒に歌っている人がいたから、人気の曲なのかな?

衣装替えといえば、袖に入ったかと思うとすぐ出てくるすばやさだったけど、
布をたらした向こうで、影絵さながらのナマ着替えのサービスもあったな。

1時間半ほどで終わってしまったけど、アンコールの「ワ」はかなりの盛り上がりで楽しかった。


ところで、
このライブは日本テレビの「クリック」という番組とタイアップ(?)しているようで
途中、その番組に出演しているお笑いタレント+αが出てきてしゃべったり、
ライブ終了後、別のお笑いタレント+αによる
「ヒョニー私物オークション」というようなものがあって(しかもヒョニーは登場せず)
なんとなくライブの余韻が変わってしまったのが残念だったな。

  -------  -------  -------
最後に、見た場所について。
B30番台というチケットを手にしていた私。
入場はA→Bという順なのだけど、Aのチケットは200枚ほどだったらしく、かなり早く入場することができ却って戸惑った。
前の方は既に人がいっぱいだから、後方の1段高くなったバーに陣取ろうとしたら、目的の場所は撮影用のカメラがブロックごと占拠、しかも両サイドとも・・・・・・

ふと見たら、一番前の端のブロックには人が誰もいなくて、バーがまるまる空いている。
というわけで、ステージの端とはいえ一番前で見ることとなり我ながらびっくりした。
始まると、ステージに置かれたスピーカーやライトなどの機材&カメラマンらが邪魔ということもあったけど
後ろから押されるということもなかったし、
ヒョニーの姿も奥で歌わない限りばっちり見えた^^
端のほうだったけど、何回か目の前まで来てくれたのも嬉しかったしね。

Passion~情熱~ / Heavy world (DVD付)
会場で購入^^

|

« リニューアル | トップページ | 広東語のカレ♪ »

韓流」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

(*・▽・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
私も9日、10日とヒョニーの単独ライブに参戦した1人です。
ほんっとにいいライブでしたよね!!!
タラタラ(布もって踊ってたやつ)は一緒に熱唱してましたよσ( ̄∇ ̄)
是非是非、韓国版のヒョニの曲も聴いてみてください。絶対に気に入るはずっw

>1曲、いかにもアイドル風な曲があって、これまたかわいかった。
これは「SummerDance」のことですかな。
水兵さんのカッコがプリティでしたね。
「SummerDance」はアルバム「SummerParty」に入ってて、MVも入ってますので、機会があればゲットして見てみてください。これ以上なくかわいいですから(^▽^)

ライブレポートトラバさせてくださ~い

投稿: みぃ ☆彡 | 2005/08/17 01:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/5386116

この記事へのトラックバック一覧です: イ・ジョンヒョン ファーストライブ in Japan:

» ヒョニーライブレポート 1日目 [Heavy world]
行ってきました!!イ・ジョンヒョン ファーストライブ in JapanSHIBUYA-AX前 初日の開演は19:00からで、ファンクラブの人は17:30からの受付です(一般の人より30分早いw)めちゃめちゃ暑くって、汗かきまくりでした(゚ー゚;Aアセアセ近くのモスバーガーで涼んで、17:0... [続きを読む]

受信: 2005/08/17 01:58

« リニューアル | トップページ | 広東語のカレ♪ »