« ソウるるる⑩〈お土産〉 | トップページ | sometime »

2005/08/20

LIVE With xxx EXTRA

KIKKAWA KOJI 2005“LIVE With xxx EXTRA” vs 日比谷公園丸の内音頭大盆踊り大会 ・・・・
という様相が切なかった、吉川晃司のバースデーライブ。

日比谷公園が見えてきたと思ったら「盆踊り大会」と書かれた看板と、公園を飾る提灯が見えて
いや~~~~な予感はしていたんだよね。

6時過ぎ。
指定は満席、立見も盛況で始まったバースデーライブ。
バンドのメンバーも新しく若返り、これぞロック! という音でどんどん盛り上がる。

そして、バラードタイムがやってきた。
・・・・し~んとした中、噴水広場で繰り広げられている盆踊りの太鼓の音や歌が聞こえてくる。
ステージ上の晃司もその音に気づいた。
なんとか1曲歌ったけれども、やっぱり気になるよね。
歌いにくよね。
一旦ギターを抱えたものの、スタッフと相談して「曲目を変更」となった。
「最初から言ってくれれば、(盆踊りと)一緒にやったのに」などと言いながら・・・・・
引っ込んでいたギター、ベース、ドラムのメンバーが急遽出てきて
ノリノリのロックを“これでどおだぁ!!”とばかりに演ってくれた。
もちろん、客席も一体になってね。

なんだけど、
盆踊りに邪魔されてしまって、なんとなくへなちょこになってしまった感じの今日のライブ。
双方とも知らなかったのか不思議なんだけど、なんだかなぁ・・・


年末にもライブをやってくれるようだから(今日、ステージ上で確定したみたい^^)、
今日の“なんだかなぁ・・・・”を吹き飛ばしてくれるようなものを期待したい。


その前に、11月「大停電の夜に」公開。晃司いわく、感動ものらしい^^

|

« ソウるるる⑩〈お土産〉 | トップページ | sometime »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/5559693

この記事へのトラックバック一覧です: LIVE With xxx EXTRA:

« ソウるるる⑩〈お土産〉 | トップページ | sometime »