« ゆ~らゆ~ら | トップページ | 東京ドームの限定品 »

2005/08/17

新庄はかっこいいね

東京ドームへ野球を見に行ってきた。
日本ハム×楽天

プロ野球には興味がないのだけど
ナマ新庄見たさに、友人のMちゃんが入手したチケットに便乗させてもらった(ありがとー♪)

先着で「香川かがやきデー」の抽選カード(うちわ)がもらえるということで、
試合開始前に席に座ってスタンバイOKの私たち。
さて、新庄はとボードのスターティングメンバーを見るのだが・・・・
 「え? 新庄がない! 出ないのぉ~~?」
・・・・・・
SHINJOだったとは、夢にも思わなかった。

結構前の方、目線の先は1塁ベースというなかなかの席。
だけど、左バッターの選手だとお尻しか見えないのが残念。
で、なぜかお尻品評会をしてしまう私たち・・・・(笑)

右打ちの新庄は、しっかり顔が見られて満足まんぞく。
それにしても、新庄はやっぱりかっこいいね。
顔はまあ人それぞれ好みがあろうけど(でも、ビョンビョンに似てるから^^)、
スタイルとか出で立ちが非常にかっこいい。足長いし。
でもって、ここぞ! というときにバッチリ撃つところがいいね。


* * *
トイレに立った時、コンコースで、いよいよ引退となるマスコットのファイティーがファンに囲まれていた。
* * *
マスコットのB・Bはと~っても身軽ですばやい。グランド整備タイムのとき、さっきまでライトフェンス前で踊っていたと思ったら、あっという間に内野に戻ってきている。凄いな~
* * *
グランド整備タイムの終わりの方では、整備員もトンボを持ったまま一緒にダンス! これまた驚き(笑)
* * *
楽天が守りにつくと、なんだか抹茶あずきアイスを連想してしまった。
グリーンの芝生に、あずき色のユニホームを着た選手が点々・・・・・
* * *
試合は、初回に楽天、日ハムそれぞれホームランが出て「おぉ~」という感じだったけど、
なんか、ストライク入らないし(楽天P)、
ピッチャー交代ばかりするし・・・・危険球っていうのが出てびっくりしたが(&審判サンがしゃべるところも初めて見た)
とにかく、なかなか進まない試合で8回に入るころにはすでに9時半近く。
ということで、最後まで見ないで球場をあとにした。

* * *
香川かがやきデーの抽選は、かすりもしなかった。

|

« ゆ~らゆ~ら | トップページ | 東京ドームの限定品 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウケていただけましたぁ?
なんて、ウケ狙いじゃないのですが(笑)
よしえさんが見てるのは、白いユニホームなんですね・・・もったいない^^ 楽天はやっぱり「あずき色」です(笑)

SHINJOのお尻、よかったですねぇ(爆)

投稿: kazumi | 2005/08/20 23:50

きゃははは^^
あずきって!!
そっか・・・あたしは毎回ホームで観戦なので白なんですよねぇ(笑)

ところでSHINJOはかっちょ良かったでしょ!!
あたしも先月見ましたぁぁ!!
やっぱり『おしり』ですかねぇ(笑)

投稿: よしえさん | 2005/08/20 03:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/5503569

この記事へのトラックバック一覧です: 新庄はかっこいいね:

« ゆ~らゆ~ら | トップページ | 東京ドームの限定品 »