« 続き★Park Yong Ha summer concert 2005 | トップページ | 素直な感想 »

2005/08/24

機動戦士ガンダム

金曜、BS2では機動戦士ガンダム特集を長時間、ぶっ続けでやっていたんだよね。
帰ってきたのが遅かったから、途中から見たんだけど、
つい気になって「めぐりあい宇宙編」をタイマー予約してしまった。

で、見た。

本放送のときは、地方の高校生だったからオンタイムで見れなかったのだけど(だって、その頃の長野の民放は2局だけだったしね)
東京で放送が終了後、地元のTV局で放送。
テレビシリーズをしっかり見て、その後の映画も3本ちゃんと見るほど、ガンダム好きだったんだよな。
なんたって、シャアがカッコよかったのだけど、
セイラさんや、マチルダさんといった女性のカッコよさにしびれたりもしたんだよね。
ああ、若かりし頃の私。。。。(笑)

ガンダムに出てくる台詞は、どれも印象深いものが多いんだよね。
だから、覚えているフレーズが意外とあって、我ながら感心してしまった。


その後のテレビシリーズは見ることがなかったけど
(いや、「Zガンダム」は見た気がするが)
この“ファーストガンダム”は、私にとって忘れられないアニメーション。

機動戦士ガンダム I 特別版 【劇場版】 機動戦士ガンダム II 哀・戦士編 / 特別版 【劇場版】 機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編 / 特別版 【劇場版】

そういえば、これも観に行ったことを思い出した^^
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

|

« 続き★Park Yong Ha summer concert 2005 | トップページ | 素直な感想 »

映画」カテゴリの記事

コメント

ミケさんもガンダムお好きだったんですね。嬉しいです^^
アムロは16歳の設定で、他の登場人物もみんな若いのには、この年になって見てもとっても驚いてしまいます。

「南極物語」行かれましたか? どうでしたか?

投稿: kazumi | 2005/08/28 23:21

私はオンタイムで見ていました(^_^;)
1のインパクトが強すぎて続編には走れなかったけれど、その後のオタク人生を決めた作品かも知れません……。

週末はガンホ氏の「南極日誌」に行く予定です。予告を見た段階で背筋が寒くなりました。
ガンちゃんたら……(涙)。

投稿: ミケ | 2005/08/25 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/5573061

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム:

« 続き★Park Yong Ha summer concert 2005 | トップページ | 素直な感想 »