« 昆布酢 | トップページ | ペー・ヨンジュン 再び »

2005/08/30

お祭りみたいに選挙戦スタート

衆議院選挙が公示され、総選挙選がスタートしたそうだ。

選挙っていうと、高校時代に受けた政経の授業を思い出すんだよね。
高2のときに教わった政経のT先生は、かなり味のある先生で、試験の出題も非常にユニークだった。
「真に受けすぎる」と17歳かそこらの私たちはよく言われていたっけ。

で、印象深い話というのは「コインには裏と表がある」というもの。
そして、
清潔だけど実行力のない政治家と、悪どいけど実行力のある政治家・・・・どちらがいいのか?
なんてことを、田中角栄を例に挙げたりした授業があったんだよね。
いなかっぺで純朴なの生徒には、どれもこれもが衝撃的な内容だったわけで・・・・
どっちがいいんだろうなぁ? と、
実のところ、今もよくわからないでいるんだけど(成長がない私)。

でも、
コインに裏と表があるということは、今ではよくわかるようになった。

それにしても、今回の選挙って一体なんなんだろうね?

|

« 昆布酢 | トップページ | ペー・ヨンジュン 再び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/5711990

この記事へのトラックバック一覧です: お祭りみたいに選挙戦スタート:

« 昆布酢 | トップページ | ペー・ヨンジュン 再び »