« 中秋月餅2005 | トップページ | セブンソード予告編 »

2005/09/19

頭文字D THE MOVIE

頭文字[イニシャル]D THE MOVIE スタンダード・エディション頭文字D THE MOVIE」の初日、初回を見て「ブッチ切り豆腐」をもらってきた。
ちなみに、ブッチ切り豆腐はその日の夕食にいただいた。
どこらへんがブッチ切りかはわからねど、普段食べている豆腐と触感が違っていておいしかった。

さて、映画の話。

久々に、単純に「すごくおもしろい」と感じた映画だった。
眠い眠いといいながら列に並んでいたのだけど、睡魔はすっかり消えうせるほど見入ってしまった。

原作を全く知らず、群馬(または新潟)の山の、カーブいっぱいの道を舞台に走り屋がドリフトする ということ位は知っていたけど、そもそも「ドリフトって何?」てな私。
延々と続いたらきっと退屈するだろうと思っていたレースシーンも、ちっとも退屈しなかった。


ジェイ・チョウ(周杰倫)がいい。
高校生という設定だったけど、朴訥とした感じがいかにもいそうな感じがした。
よくぞ台湾から、歌手のジェイを拓海にキャスティングしたものだ! と感心してしまった。
そして、その父ちゃんのアンソニー・ウォン(黄秋生)が、これまたいい味を出している。
大抵呑んだくれているか寝ているかなんだけど、やるときはやる。
もちろん、大の息子思い。
いいな~
そして、高校生の設定はあまりにも無謀すぎ&樹って名前もいかがなものかと思えるチャッピー(チャップマン・トー:杜シ文澤)が、いいんだよね~
その父ちゃん役のケニー・B(鍾鎭濤)も素敵^^(「ひとりにして」の父ちゃん役といい勝負だよね)

そして、この映画でちょっと惚れてしまったのが、エディソン・チャン(陳冠希)。
なんだかね、今までになくかわいくって、いい感じなんだわ。
ショーン・ユー(余文樂)もいいけど、私の中では髭が好みじゃないから今回はパス^^。
それにしても、常に同じジャージ姿ってのはどうしたものでしょうか(かわいそー^^)。

この映画は続編ができそうな気がするんだよね(というか、続編希望!)。
だって、気になるところがいっぱいあるのだもの。
 ①走り屋チームに入った拓海はどうなるの?
 ②なつきと本当に別れちゃったの?
 ③スパイダー軍団は復讐にあらわれるの?

だけど、もっと気になることがあるんだわ。
 →なつきの援交相手のベンツオヤジの正体は??
 →凄く怖いらしい樹の母ちゃんはどんな人?
・・・出て行ったという拓海の母親との再会もありそうだよね。

???の点をいっぱい残してくれるあたり、さすが香港映画だわ。
そういえば、香港映画に欠かせないアイテムの「ゲ●」も大奮発だったな(>_<)"

頭文字D THE MOVIE 公式ビジュアルBOOK 頭文字[イニシャル]D THE MOVIE O.S.T + DVD(仮) 


頭文字D THE MOVIE@映画生活

|

« 中秋月餅2005 | トップページ | セブンソード予告編 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

ポケットに手を突っ込んで、いつもゆらゆらしている---という印象を持っていたエディソンだったのですけど、今回は別人かと思うほどいい感じでした。きっとアンソニー・ウォンから、多くのものを学んだのでしょうね。

>応募用紙に20歳サバを読んで
それは凄い!! 私は10歳サバを読んだだけですから(笑)

投稿: kazumi | 2005/09/24 00:59

ご無沙汰しております。
TBさせていただきました。

エヂのことを可愛いと言ってくださってありがとうございます。
本当にこの作品はジェイもショーンもぴちぴちしていて、いい目の保養をさせてもらいましたよね。
つい調子に乗って、サイン入りポスターの応募用紙に20歳サバを読んで書いてしまいました。
万が一当たったら、どの顔下げて取りに行けばいいのでしょうか……。

投稿: ミケ | 2005/09/22 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/5987428

この記事へのトラックバック一覧です: 頭文字D THE MOVIE:

» 頭文字[イニシャル]D THE MOVIE 06年33本目 [猫姫じゃ]
頭文字[イニシャル]D THE MOVIE 峠の振りで、この映画。 できすぎ? 夏の夜風は、切ないね。援交女だって、あなたを成長させた、大切な人。 微妙な映画ですね。藤原とうふ店の息子が、中国語しゃべっちゃ、、、だから、吹き替えで見るんだケド、これもね、、、吹き...... [続きを読む]

受信: 2006/02/22 17:56

« 中秋月餅2005 | トップページ | セブンソード予告編 »