« スープカリー初体験 | トップページ | スープカリー(中村屋) »

2005/09/04

RAINY DAY 武道館スペシャル

レインズ・ファースト・ライブ・コンサート“レイニー・デイ”ピの日本武道館ライブ=日本公演ファイナルへ行ってきた。

「サンドゥ、学校へ行こう!」の俳優:ピは大好きなんだけど、
どうも本業の歌手:ピはちょっと苦手な私。
・・・と思いつつも、武道館でやるなんて! と気になったからからチケットを入手してしまった^^

以前SHIBUYA-AXで見たときと、歌うピのイメージはちょっと変わったかな。
私が苦手な、ヒップホップ系の同じようなリズムの曲は確かに多かったけど、
それ以外にも、結構いろいろなタイプの曲を歌ってくれた。
さらには、裸体を惜しげもなくさらしてくれたし(笑)
おねえさんとの絡みもあったし・・・・もうちょっと、絡んでくれてよかったのにね(爆)

モニターに写る顔を見ていると、
 真顔で歌っているとき
 ダンスしているとき
 ニコっと笑うときの表情がまるで違うんだよね(って当たり前だけど)。

ところで、今回の席は2階の上の方、南西の席。
そこからだとステージよりも客席に目が行ってしまうのだけど、
パク・ヨンハのときと比べて文字を映した電飾があちこちにあることに気づいた。
なんとなく、香港で観る香港明星のコンサートと似た雰囲気を感じてしまった。

同じような雰囲気を感じたのは、コンサートが終わった帰り道で売っている生写屋もそう。
番号が振られた大判の写真や、普通サイズの写真を選び「1番1枚」などと買っている光景は
香港体育館の周りと凄くよく似ていたな。

|

« スープカリー初体験 | トップページ | スープカリー(中村屋) »

韓流」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ゆうもぐさん、こんにちは!

南西の席で上の方だったのですね。もしかしたらどこかですれ違っていたかもしれませんね^^
>ご挨拶くらいはできたかも知れないのに(><)
ご挨拶だなんて、そんなぁ、こちらこそm(__)m

ピのライブの印象が変わったのは、もちろんいい方にです。おねえさんとの絡み、前の時はもっとあったのですね・・・・見れなくて残念だわ(笑)

誘ってくれた友人がピのFCに入ったと言っていたので、今度ライブがあったらまた行くような気がします^^ そのときにお会いできるといいのですが、まずその前に、ヨンハ君のリターンツアーを切望している私です(笑)

投稿: kazumi | 2005/09/07 22:36

kazumiさん、こんばんは~

私も2階の南西の上のほう(というか、上から2段目^^;)だったんですよ!
kazumiさんもあのエリアにいらしたんですね~ 連絡先を教えていただいておけば良かった・・・ご挨拶くらいはできたかも知れないのに(><)

ピくんのライブでの印象、少し変わったというのは良いほうにですよね? よかった...
お姉さんとのからみ、ホールコンサートではもうちょっとあったような気がするのですよ。ちと残念でした(笑)
私も客席につい目が行ってしまいました。ヨンハくんのときより客席年齢層はだいぶ若かったですね(^^)電飾系が多かったのもそのせいでしょうね。
私はかなり歌手のピにもぞっこんになってきました。今度はkazumiさんと会場でお会いできますように★

投稿: ゆうもぐ | 2005/09/07 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/5774224

この記事へのトラックバック一覧です: RAINY DAY 武道館スペシャル:

» 武道館LIVE!「IT'S RAINY DAY」 [渋谷でママ気mama徒然日記]
土曜日は由美子さん達と4人でまたまたピ(rain)のコンサートに行って来ました。今回は武道館です。久しぶりに行きましたなあ、武道館!以前は音楽の仕事をしていたので、ライブを見る機会も多くて、 毎月の様に武道館に来ていたのですが、最近はめっきり来る機会もなくな....... [続きを読む]

受信: 2005/09/07 19:54

« スープカリー初体験 | トップページ | スープカリー(中村屋) »