« 中華街で蜂蜜 | トップページ | ヨン様ファン、いずこに? »

2005/09/16

天下無賊

上海グランド」「フル・スロットル 烈火戦車」「復讐のプレリュード 大冒険家」の再発売。
さらには、未公開作品「ダンス・オブ・ドリーム」と、立て続けにアンディ・ラウ(劉德華)出演DVDの告知を目にしている。
そして、来月には「ベルベット・レイン」の公開。
アンディファンにとって、「盆と正月がいっぺんに来た」状態^^

中国語で短編小説を読もう! ~天下無賊~そういえば、先日ジュンク堂で「中国語で短編小説を読もう! ~天下無賊~」という本をみつけた。

韓国の映画やドラマだったら、わかるけど
なぜ今、「天下無賊」なのだろうか?
中国では有名な小説なのかな?
“華流”人気だから、北京語を学ぶ教材としてはいいものなのかな?

中国では大ヒットした映画ということだけど、私はいまいちだったから、なんとも不思議な感じ。

|

« 中華街で蜂蜜 | トップページ | ヨン様ファン、いずこに? »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/5964882

この記事へのトラックバック一覧です: 天下無賊:

« 中華街で蜂蜜 | トップページ | ヨン様ファン、いずこに? »