« 頭文字D THE MOVIE | トップページ | 超級学校覇王 »

2005/09/20

セブンソード予告編

「頭文字D」が始まる前、「七剣」(邦題:セブンソード)の予告編が流れた。

ツイ・ハーク(徐克)が、大陸の山奥でCGに頼らずに撮った武侠映画。
チャーリー・ヤン(楊采[女尼])、レオン・ライ(黎明)が出ているようで
一体どんな話になってるんだろうと、とにかく観なくては! と思っていた映画。

だから、予告編が流れて「わぁ~い」ってもんなんだけど
これがどうにも、映画の内容がてんでわからないものだった。
よくある「速報」という感じなのかもしれないけれど、公開は10月1日。
「速報」ってのはムリがある。
だいたいが、誰が出ているかもはっきり映されない予告編というのは、いかがなものでしょうか。
(う~ん、日本では知名度が低い面々だから・・・・という考え方もあり??)
ツイ・ハークの名前はあれど、「HERO」「LOVERS」といった別の監督作品を挙げられてもねぇ。

というわけで、公式サイトをチェックしてみたのだけど、
こちらもcomming soonばかりなり・・・・・

10月8日公開の「ベルベットレイン」の公式サイトは、内容も出揃ってきたというのに。

どうした、「セブンソード」の配給さん!?

|

« 頭文字D THE MOVIE | トップページ | 超級学校覇王 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

上映時間が2時間半ですか。寝てしまうかもです(笑)
予告編でレオンはチラッと写ったけど、ち~っとも強そうに見えませんでしたわ^^

投稿: kazumi | 2005/09/24 01:01

よくわからない予告編でしたが、ワクワクしました。
でも二時間半はきついですね。
ラウ・カーリョンとドニーのアクションが早く見たいです。
チャーリーの女侠ぶりも面白そうだし。
でも、何よりりよんの(おそらく)トロそうな剣技が一番楽しみかも……。

投稿: ミケ | 2005/09/22 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/6025871

この記事へのトラックバック一覧です: セブンソード予告編:

» 「セブン・ソード」を見たけれど・・・・ [映画と出会う・世界が変わる]
何かスカッとする映画を見たいと思ったら、何とツイ・ハークの新作「セブン・ソード」の初日である。結論から言うとはずれ。単純明快な痛快娯楽映画をめざせばいいものを、「HERO」や「LOVERS」を意識したのか、画面演出を「光と影」を主体にしたり、アート気取...... [続きを読む]

受信: 2005/10/02 00:21

« 頭文字D THE MOVIE | トップページ | 超級学校覇王 »