« ヨンノが気になる | トップページ | RAINY DAY 武道館スペシャル »

2005/09/03

スープカリー初体験

最近人気のスープカリー。
パク・ヨンハオススメ・中村屋のスープカリーの前に、
元祖(?)というべき、北海道のスープカリーを食べてみた。

食べたのは、「Picante(ピカンティ)」の森羅万象というスープカリー。
伊勢丹で開催中の大北海道展に出店していたので入ってみたのだけど、
この店はなんでも
 地元テレビ局のアンケートで「22世紀までに残したい店」2位に選ばれた人気店。
だそう。わざわざ北海道へ行かなくても、食べられるとはありがたい^^
(だから、物産系の催事は大好き♪)

驚いたのは、運ばれてきたスープカリーが写真どおりだったこと。
メニュー写真というのは、だいたいが3割増しくらいの大きさになっていることが多いのだけど(と、よく思う)
運ばれてきた器の中の野菜は、写真同様どれもこれも大きくて、それだけで嬉しくなってしまった。

味は・・・・・
まさにスープカレー、としか言いようがないというか、初めて食べる味だからよくわからないけど、おいしくいただいた。
ナスもニンジンもジャガイモも鶏肉もとってもやわらかく、大きくてつやつやしていたピーマンも食べごたえがあった。
普通のカレーに比べて全然辛さを感じなかったけれど、
スパイスがいろいろと入っているらしく、
食べているうち汗だくになってしまったのは、いいのか悪いのか・・・・。

|

« ヨンノが気になる | トップページ | RAINY DAY 武道館スペシャル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/5739728

この記事へのトラックバック一覧です: スープカリー初体験:

« ヨンノが気になる | トップページ | RAINY DAY 武道館スペシャル »