« キハチイタリアン ベルベット・レインコース | トップページ | 同い年の家庭教師 »

2005/10/16

ON THE ROAD 2005“MY FIRST LOVE”〈その2〉

およそ1か月ぶりとなる「ON THE ROAD 2005“MY FIRST LOVE”」の東京公演。
代々木第一体育館の初日に行ってきた。

開始前、女性トイレに並ぶ列よりも男子トイレに並ぶ列がずっと長いのを目の当たりにして
男性ファンの多さを実感。


先月の横浜アリーナ1日目と、基本的なところは同じだったけど
そのときやらなかった「片想い」が聴けて大感激。
1978年の作品といっていたけど・・・・年月が経っても変わらずいいものだし、年を経て聴くと、より一層胸に響いてくる。

 「片想い」の代わりに「君の名を呼ぶ」がなくて残念だったけど
 「片想い」と「君の名を呼ぶ」なんてことになったら、涙があふれて止まらなくなっちゃうよね。

「MONEY」も聴けて、これまたキャー!!
「MONEY」~「J.BOY」だなんて素敵すぎる。

大人の男の歌を聞かせてくれる浜田省吾なんだけど、
ぴょんぴょん飛び跳ねる姿や、時折見せるヘンな手の振りのダンス・・・・
これはライブでなければ、絶対に体験ができない!


今回は1Fスタンド席のEブロック。スタンド席では左右の真ん中あたりで、ステージには少々遠いもののステージ後ろに設置されているスクリーンと、歌う姿の両方を無理なく見ることができるいい位置。
しかも
アンコールで使われるセンターステージは、体の向きを動かすことなく見られる良席(としとこう^^)

さてさて、「ON THE ROAD 2005“MY FIRST LOVE”」。代々木2日目は、今頃は丁度休憩時間かな?
当初は横浜と代々木しか行かないつもりだったのだけど
 やっぱりラストも見たいよね と、
さいたまスーパーアリーナのチケットも急遽手配してしまった。
しかも2日とも。

だって、
土日では曲目が変わったりするし、
次のライブまでまた4年も間があいたりしたら、とっても後悔すると思ったから。

|

« キハチイタリアン ベルベット・レインコース | トップページ | 同い年の家庭教師 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/6418826

この記事へのトラックバック一覧です: ON THE ROAD 2005“MY FIRST LOVE”〈その2〉:

« キハチイタリアン ベルベット・レインコース | トップページ | 同い年の家庭教師 »