« ON THE ROAD 2005“MY FIRST LOVE”〈その2〉 | トップページ | セブンソード »

2005/10/17

同い年の家庭教師

同い年の家庭教師「同い年の家庭教師」2003年の韓国映画。

想像していたのとイメージが違った映画だった。

コメディ映画なんだよね、これは?
う~~~ん。
おもしろいといえばおもしろいけど、なんだか間延びしているように感じた。
マンガチックなところがあるのに、テンポがよくなくて、時間が長い割に人物描写に手抜きな部分が多いような気がしてしまう。

ただただ、グォン・サンウとキム・ハヌルという2人の人気を借りてつくってしまった映画
という気がしてならないのだが、どうでしょか。
(ファンにはたまらない、モムチャン堪能映画でもあるけど(笑))

ジフン(グォン・サンウ)がどうして2年も留年していたのか、結局最後まで明かされないまま終わるところも消化不良なんだよね。
 留学=2年遅れ というわけじゃないよね?


私が今まで見てきている韓国のコメディ映画は
かなりのオーバーアクションで、
テンポがいいというよりも、非現実的なテンポで進むものばかりだったからこう感じてしまったのだろうな。

|

« ON THE ROAD 2005“MY FIRST LOVE”〈その2〉 | トップページ | セブンソード »

映画」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/6433121

この記事へのトラックバック一覧です: 同い年の家庭教師:

« ON THE ROAD 2005“MY FIRST LOVE”〈その2〉 | トップページ | セブンソード »