« 非婚という名の家〈アジアの風〉 | トップページ | クリスマス。 香港。 ・・・・・ »

2005/10/25

東京国際映画祭の土日

22日に第18回東京国際映画祭が始まり、
土曜日曜と映画を見に六本木へ出かけた。

2年目の会場となる六本木ヒルズは、去年にくらべて寂しかった。
去年は、TOFU CAFE ふじの の屋外テーブルが並べられている円筒型の壁には、
上映作品のオリジナルポスターが並べられていたのに、今年はナシ。
その上の広場でも、グッズを扱ったり映画祭の案内をするワゴンもいなかった。
なんか、盛り上がりに欠ける会場・・・・・

おまけに、チケットは値上がりしているし(と、しつこい私)。

第18回東京国際映画祭公式プログラム・・・・・・
そういえば、公式プログラムがamazonで売られている。
今回は角川書店がバックについているから、アジアの風の公式カタログも書店売りされるみたいなのよね。
なんとなく寂しく感じた今年の映画祭だけど、これはイイことだと思うな。

--------------
アジアの風の公式カタログは、去年のものに比べて個々の作品解説がほとんど載ってなくて、かなり不満。
とはいえ、
アンディ・ラウのインタビューが4P載ってるから、買わないわけにはいかなかった・・・・・(笑)

|

« 非婚という名の家〈アジアの風〉 | トップページ | クリスマス。 香港。 ・・・・・ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/6554777

この記事へのトラックバック一覧です: 東京国際映画祭の土日:

» 日中友好映画の夕べ [しのわずり]
今日は、経団連会館で財団法人経済広報センターと中華人民共和国駐日本大使館が主催 [続きを読む]

受信: 2005/10/25 00:29

« 非婚という名の家〈アジアの風〉 | トップページ | クリスマス。 香港。 ・・・・・ »