« 世界が惚れるアジアのカリスマ | トップページ | 華流〈ベルベット・レイン_少し〉 »

2005/10/03

どうでもいいことだがちょっと思ったせこいこと

と、長々としたタイトルをつけてしまっが、タイトル通りかなりせこい内容で一席。

日曜、新宿へ買い物に出かけた。
もうすぐ切れそうな化粧品を買うために、いつもの化粧品カウンターへ行く。
見るからに新人という人が、ちょっとおどおどしながらも一生懸命応対してくれた。
「がんばってるね」という思いを抱きつつ
もうひとつ、思ったこと。

 2万円も買ったのに、サンプルのひとつもくれないのね・・・・・・

「何か新しいものありますか?」とでも聞けばよかったのだけど、聞けなかったんだよね。
これが、余裕のあるスタッフだと
こちらから何も言わずとも、適切に新商品の紹介だとかサンプルを出してくれたりだとか、してくれるんだけどね。
・・・・・・・と、ホント、せこい私。

さて、もう一題。

トニー・レオンが表紙の「POP ASIA」があるかな? と思ってマイシティのHMVへ行った。
残念ながらなかったのだけど、同じフロアに有隣堂がオープンしていた。
充実の品揃え というだけあって「POP ASIA」を難なく見つけることができた。

レジでオリジナルの記念品をもらった。
マイシティのサイトを見たら、
10/1(土)・2(日)・3(月)の3日間限定でお買い上げ先着3000名様に記念品として便利な貼ってはがせるメモパッドをプレゼント! とあった。
3000名以内だったんだ^^ と思いながら、またもや思ってしまったこと。

 先着ということは、どんな値段の本でもとにかく購入すればもらえるんだ。
 410円(たとえば「YOU」)でも1つ、1260円の「POP ASIA」でも1つ・・・・・

記念品なんだから! とわかっているのに、
ついつい思ってしまう私って・・・・なんてせこいのだろうか・・・・

|

« 世界が惚れるアジアのカリスマ | トップページ | 華流〈ベルベット・レイン_少し〉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/6242157

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいいことだがちょっと思ったせこいこと:

« 世界が惚れるアジアのカリスマ | トップページ | 華流〈ベルベット・レイン_少し〉 »