« 横綱の胴上げ | トップページ | 重い毎日 »

2005/11/27

2005年度版テスト・ザ・ネイション

テレビ朝日の「2005年度版 テスト・ザ・ネイション」を今年も楽しんだ。
楽しんだ、というのはちょっと語弊があるかもしれないけれど
試験に縁がない、のほほんとした毎日だから、ちょっとしたテストはおもしろい。
・・・・・まあ、実際はおたおたしながら、予想外の問題に戸惑ってしまった。

IQは平均値だったけど、去年よりちょっと上がっている。へへへ、成長したのね(笑)
脳のタイプは右・左型、という結果。

 ----------------------------
あなたは物志向タイプです。
数字や記録、データなどと長時間向き合うことができ、
人に左右されることなく、ある結果や目標に向かって集中的に行動することを得意とします。
従って、あたなに向いている職業は

研究者、建築家、漫画家、エンジニア、ゲームクリエーター、獣医、料理人
 ----------------------------

だそうだ。
確かにコツコツと集中してやるのは好きだけど
数字に向き合うのはかなり苦手なんだよね~(笑)


|

« 横綱の胴上げ | トップページ | 重い毎日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/7349596

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年度版テスト・ザ・ネイション:

« 横綱の胴上げ | トップページ | 重い毎日 »