« BONUS MATERIALS◇インファナル・アフェア | トップページ | 久々、トーさん祭り »

2005/11/25

シャンパーニュ・バー

新宿伊勢丹で始まった「ノエル ア ラ モード」、初日、朝いちばんに行ってしまった。
お目当ては、
 吉兆×ミクニのシャンパーニュ・バー 
約20種類のシャンパーニュからお選びいただける、お好きな3種類のシャンパーニュと共に、<吉兆>と<ミクニ>が2品ずつ作る4品のプチオードブルを。両店ともそれぞれ1品に、フランスの名門<ルージェ>のフォアグラを使用。和とフレンチの異なる味わいをご堪能いただけます。(伊勢丹HPより)

朝いちばんに行ったのは“先着700名様割引~♪”という券を持っていたから。
あまり急がずのんびりと催事場へ向かうと、お目当ての場所は既に長い列ができている。
開店と同時にシャンパンを飲みに来るのは、私たちだけではないんだ!! とびっくりしながら、1時間近く並んでしまった。
そのお陰であらかじめもらった、20種類のシャンパンについて書かれた用紙を見て注文するシャンパンを吟味する時間はいっぱいあった。“吟味”といっても、実際は雰囲気でなんとなく選んだだけなんだけどね(笑)。

運ばれてきたシャンパンは、それぞれ味が違う。
   どのように違うのか、というのは飲みつけてない者には表現できず残念(笑)
選んだ3種類のシャンパンは、どれもおいしかった♪
おまけに、運ばれてきたプチ・オードブルもおいしいときている。
 すっごい幸せな気分で、明るいうちからのお酒にすっかり酔っ払ってしまった^^
(なので、その後に見た「クムジャさん」でちょっと・・・・zzz)

私は、吉兆の2つの皿が特においしかったけど、一緒に行ったNりんはミクニがおいしかったそうだ。
もっとも、どちらも普段はなかなか味わえないもので、おいしいんだけどね。


ところで、催事場の売り場にはシャンパンを買いにきた人が、かなり大勢来ていた。
日本人って、一体いつからこんなにシャンパンを飲むようになったんだろうね。

|

« BONUS MATERIALS◇インファナル・アフェア | トップページ | 久々、トーさん祭り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ミケさん、ご無沙汰です。こんにちは!
プチな分量のオードブルでしたが、シャンパンを味わいながらゆっくりいただくのには、ちょうどよかったです。おいしかったし^^
(もっとも、その後すぐ昼食をとってしまいましたけど)

サントリーのスパークリング・ワインもおいしそうですね。今度買ってみようと思います。

投稿: kazumi | 2005/11/29 21:53

ご無沙汰しておりました。
オードブル、美味しそうですけれど、本当に「プチ」ですね。
でも、これに加えてシャンパン三杯でこの価格は安いと思います。
と言っても、銘柄とかはまったく分からない貧乏人なのですが……。

サントリーの缶スパークリング・ワイン「sure」を飲んでいる最中です。
辛口の白を選んだのですが、結構いけているような……ああ、味覚音痴を暴露してしまったでしょうか。

投稿: ミケ | 2005/11/27 04:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/7302269

この記事へのトラックバック一覧です: シャンパーニュ・バー:

« BONUS MATERIALS◇インファナル・アフェア | トップページ | 久々、トーさん祭り »