« ウォームビズの準備 | トップページ | スリー・タイムズ »

2005/11/19

侯孝賢監督に聞きたかったこと

<ホウ・シャオシエン監督 『百年恋歌』 [DVD]a href="http://www.filmex.net/index.htm">東京フィルメックスが始まった。

オープニング作品はホウ・シャオシェン(侯孝賢)監督の最新作「最好的時光」。
上映後に監督を招いてのQ&Aがあることはちゃんと知っていたのだけど、私は
映画を見ただけで早々に退散してしまった。
監督に聞きたいこといろいろとあったのに・・・・


だって、
私が座った席の両隣のおやじが揃いも揃って、肘掛を独占するほどの座り様で居心地が悪かったうえ、なんか変な匂いもしてくるから、耐えられなかったの(笑)

監督に聞きたかったこと。
----どうして無声映画風にしたのですか?(自由夢)
----どうしてチャン・チェンにあまり台詞がなかったのですか?(恋愛夢)
----3つの話は、関連があるのですか?

そして、一番聞きたいことは・・・・
----どうして監督は、私の眠気を誘うような映画ばかり作るのですか?

|

« ウォームビズの準備 | トップページ | スリー・タイムズ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/7206408

この記事へのトラックバック一覧です: 侯孝賢監督に聞きたかったこと:

« ウォームビズの準備 | トップページ | スリー・タイムズ »