« SPL殺破狼 去年のこと | トップページ | BONUS MATERIALS◇インファナル・アフェア »

2005/11/23

親切なクムジャさん

親切なクムジャさん プレミアム・エディション [DVD]祝日の映画レディースデーということで、いくつか見たい映画がある中、
イ・ヨンエ主演の「親切なクムジャさん」を観てきた。


予備知識は---
 パク・チャヌク監督復讐3部作の最後の1本。
 イ・ヨンエは服役囚で、服役中は親切だったけど、出てからはがらりと変わって復讐する。
だけ・・・・
だったからかな、よくわからない部分がいくつかあって、
なんだかあまりすっきりしない気分のまま劇場を出ることになってしまった。
(よくわからないのは、途中少しだけうとうとしてしまったから・・・・という理由だけではない。はず!)

娘が死んだのは、ウォンモ少年の呪いのようなものかな?
でも、それだとオカルトチックになってしまって、イメージが違うから、ただの偶然なのかな?
そうそう、ウォンモ少年がユ・ジテに変わったのは、ぶっ飛んだ・・・・
   ぶっ飛んだと言えば、18歳のクムジャさんを演じるイ・ヨンエにも^^

結局、クムジャ1人で復讐するのではなく、他の被害者を巻き込んで一緒にやるというのには驚いた。
そして、それを容認する刑事。
不思議な話だ・・・・・

そういえば、ソン・ガンホもちらりと出ていたな。


親切なクムジャさん@映画生活

|

« SPL殺破狼 去年のこと | トップページ | BONUS MATERIALS◇インファナル・アフェア »

映画」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/7287337

この記事へのトラックバック一覧です: 親切なクムジャさん:

» 『親切なクムジャさん』 [しのわずり]
『親切なクムジャさん』は東京国際映画祭のおりに見たかったのですが、イ・ヨンエの [続きを読む]

受信: 2005/11/24 17:23

» 【劇場鑑賞19】親切なクムジャさん [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
愛を奪われた 哀しみの天使 娘を奪われた美しい母の悲しく切ない復讐・・・ 涙あふれる愛と再生のドラマ 最後の復讐が、 一番哀しく、 美しい。 「復讐者に憐れみを」「オールド・ボーイ」に続くパク・チャヌク監督の“復讐3部作”完結編だそうで...... [続きを読む]

受信: 2006/03/04 01:56

« SPL殺破狼 去年のこと | トップページ | BONUS MATERIALS◇インファナル・アフェア »