« チェオクの剣〈その2〉 | トップページ | 桃色 »

2005/11/12

トリック・マスター

チャウ・シンチー 超ウルトラスーパーコレクション(1)「トリック・マスター」、1999年の香港映画「千王之王2000」の日本語版。

王晶印のオバカ映画。
えげつなさ爆発!! 香港映画名物のゲロも大爆発!!(・・・・・)
この映画を見る前に、ぜひレオン・ライの「Sugar in the Marmalade」のMTVを見られたら、楽しさ倍増なんだけど、それはちょっとムリだよね。残念だ~(初恋と出会うビーチのシーンはこのMTVのパロディ♪)


「トリック大作戦」を意識してか、敵を倒す“最終兵器”が登場する。
といっても、同じ王晶印映画なんだけどね。
(そういえば「インファナル・アンフェア無間笑」にも、同じような“秘密兵器”は登場してたっけ)

この映画は、香港へ行ったときに見たもので、チャウ・シンチー(周星馳)が主演とありながらも、ほとんど出ていない映画だと思っていたのだけど、
改めて見てみると星ちゃんは意外とたくさん出ていることに気づいた。
それ以上にニック・チョン(張家輝)の出番が多いから、星ちゃんの印象薄れちゃってたのかな。

|

« チェオクの剣〈その2〉 | トップページ | 桃色 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/7067837

この記事へのトラックバック一覧です: トリック・マスター:

« チェオクの剣〈その2〉 | トップページ | 桃色 »