« SPL殺破狼 | トップページ | 親切なクムジャさん »

2005/11/22

SPL殺破狼 去年のこと

去年、アンディ・ラウ(劉德華)のコンサートを見るために香港へ行ったときのこと。
香港最後の夜、私にとって最後となったコンサートを見て「やっぱりいいねぇ~」と、ホテルへ帰る道々ステージを反芻しながら尖東を行くと、なんだか人だかり。
いくら香港とはいえ、昨日までは人通りが少ない場所に、今日に限って人が山ほどいる。

よく見たら、その先には煌々と輝くライトが立っていた。
「おぉ! これが噂の街中のロケね♪」と、歩みをゆるめきょろきょろしてしまう、ミーハーな私。
誰かを取り囲むように人だかりが出来ていた。

近寄ってみたら、ドニー・イェン(甄子丹)を取り囲んで、香港芸能記者がなにやら質問をしている。
力強く答えているドニー・・・・「生ドニーだぁ~」!
記者に取り囲まれているドニーは眺めるだけにとどめ、別の方向に目をやると・・・・
サイモン・ヤム(任達華)がいる!!
_05おぉ~~!!
2001年のアンディのコンサートで、ステージに立つサイモンは見たけれど、
こうやって、同じ高さの道を歩いているサイモンを見られるとは!!

と、
ついさっきまで感動していたアンディのことなど、すっかり忘れたかのように興奮してしまったものだった(笑)
(※写真中央あたりを右へ歩くスーツ姿の人がサイモン・・・ブレブレなのが悲しい^^)


ホテルに戻って買ってあった新聞を見たら、「殺破狼 尖東で夜中に撮影」というようなことが書かれていたっけ。
サモ・ハン(洪金寳)の名前も載っていたけど、いなかったよな~ なんて思っていた映画で、
いつ公開されるのだろうと折々に香港の映画サイトを見ていたけど、全然タイトルを見かけないから
 もしやお流れ??? と、忘れかけていた映画が、まさかこれだったとはね。


というわけで、サモ・ハン=ポーがしきっているあの界隈、夜中に歩くときは、注意しなくっちゃだわ。
 ★路地に紛れ込んで、死闘に巻き込まれないように!
 ★頭上から人が降ってこないか、十分気をつけるように!


|

« SPL殺破狼 | トップページ | 親切なクムジャさん »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/7268555

この記事へのトラックバック一覧です: SPL殺破狼 去年のこと:

» 『SPL 殺破狼-狼よ静かに死ね』を観賞 [-武侠天下- 金庸,梁羽生的江湖]
    題名:SPL 殺破狼-狼よ静かに死ね(3月4日公開) 時間:97分 監督:葉偉信 出演:甄子丹、洪金寶、任達華 、呉京 等 あらすじ:凶悪犯罪捜査班の刑事・チャン(サイモン・ヤム)は、黒社会の大物・ポー(サモ・ハン)に証人を殺されてしまう。それ以来、...... [続きを読む]

受信: 2006/01/05 17:57

« SPL殺破狼 | トップページ | 親切なクムジャさん »