« OLなランチ | トップページ | Merry Christmas & A Happy New Year »

2005/12/28

OLなランチ〈その2〉

神楽坂の五十番で、仕事納めの日のランチタイムを過ごした。

単品もいろいろあるなか、「デザート付」という文字につられてランチメニューから
麻婆豆腐ランチを選んだ。800円。

卵スープ(油揚げ入り)の後、おひつに入ったご飯が運ばれてきた。
そして、四角い皿にたっぷりの麻婆豆腐。

辛い
が、おいしい。
ご飯がどんどん進んでいくので、麻婆豆腐が半分も減らないうちに2杯目を盛っていた。
やっぱり麻婆豆腐の素でつくる麻婆豆腐とは根本的に違うんだよね、中国料理のものは。
辛い辛いと言いながら、完食!
デザートのタピオカ&アズキ入りココナッツミルクの甘さがちょうどいい口直しになった。

|

« OLなランチ | トップページ | Merry Christmas & A Happy New Year »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/7883535

この記事へのトラックバック一覧です: OLなランチ〈その2〉:

« OLなランチ | トップページ | Merry Christmas & A Happy New Year »