« 韓国料理で忘年会 | トップページ | OLなランチ〈その2〉 »

2005/12/28

OLなランチ

年末の優雅なひととき(?)、ちょっと足を伸ばして神楽坂のブラッスリー・グーでランチ。
かなりたくさんの人がネットで賞賛している店なので、大きな期待を寄せて歩いていった。

前菜とメイン料理(とパン)の2品で1,050円。
と書くと、たいしたことないじゃないと思う人がほとんどだろうけど、
これがまたボリューム満点、しかもおいしい! のコストパフォーマンスがよい店なんだよね。

お目当てにしていた生牡蠣が本日の前菜になかったので、
ちょっぴりショックを受け、悩んだ末、
前菜は豚のゼリー寄せにした(ゼリー寄せ、好きだから^^)。
そして、メインはまずはコレを食べないと始まらないと思って、鴨肉のコンフィ。


☆豚のゼリー寄せ
サニーレタスの上に、直径10cmを超えるほどのまんまるのゼリー寄せがのっかている。
厚さは1cmほどで、豚肉がほとんどでゼリーは少しと予想と反対の分量に驚いた。
上には、ハーブの香りがするマヨネーズのようなソースがかけられている。
おいしい♪ ボリューム満点で、これだけでかなりおなかがいっぱいになった。

☆鴨肉のコンフィ
うわさにはきいていたけど、これほど肉がやわらかいとは!!
ナイフでちょっと触るだけで、骨からするすると取れてしまう。
やわらかくてジューシーな身、そして、皮はパリパリ。
すごく幸せな気分になるおいしさ。大満足!!


前菜もメインもまだまだいろんな料理が並んでいたから、
また来なくっちゃ! と思ってしまう店だよね。

|

« 韓国料理で忘年会 | トップページ | OLなランチ〈その2〉 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/7866691

この記事へのトラックバック一覧です: OLなランチ:

» 神楽坂 ブラッスリー・グー(Brasserie Gus) [家族で行くスタイリッシュレストラン]
「フランスの家庭的な料理が楽しめる」 と評判のビストロ、ブラッスリー・グー。 神楽坂というか飯田橋は「東京のリトルフランス」と呼ばれるほど、 フランス人、レストランの多いエリアなんですが、 そこに小さなお店を構えるブラッスリー・グーは、 ....... [続きを読む]

受信: 2006/01/29 00:03

« 韓国料理で忘年会 | トップページ | OLなランチ〈その2〉 »