« ON THE ROAD 2005“MY FIRST LOVE”〈その3〉 | トップページ | 北風ぴぃぷぅ・・・イルミネーション »

2005/12/11

ON THE ROAD 2005“MY FIRST LOVE”〈その4〉

16:30から始まった、浜田省吾のコンサート・最終公演が終了したのは20:30を回ったあたり。
途中15分の休憩を挟んではいるものの、4時間!
ファンとしてはたまらないよね。・・・・腰は痛くなるけどさ(笑)

きのうはステージ左側のう~んと高い席で、「アリーナツアーはいつも横からしか見てないね」なんて友人と話していたんだけど、今日は真正面の席だった。
残念ながらアリーナ席ではないけれど、レベル200(1Fスタンド席って感じだね)の前から3列目。
遠い・・・、でも正面ってのは、ステージがそのまままっすぐ見られてとってもいい。

会場はきのうにましてノリがすごくよかった。
DVD制作のためのカメラが入っていた、というのもあるけど、それ以上に、ON THE ROAD 2005“MY FIRST LOVE”の最終日だという寂しさを、みんなが吹き飛ばそうとしていたみたい。

26公演目。
25公演やってきて、1つだけ忘れていたことがあったと浜田さん。
ウェーブ!
練習をと、みんな「ばんざ~い」って両手を挙げるんだけど、どうも不満そうな浜田さん。
「君たち、声を出してない!」とね。
というわけで、「わ~!」と大声だして両手を上げてウェーブに興じる17,000人強の客席。見事でした!

曲も、きのうとはまた変わっていた。
今日は「片想い」でも「君の名を呼ぶ」でもなくて「愛しい人へ」。
「ミッドナイトブルートレイン」、そして「ラストダンス」。


ところで、今日のMCはきのうに比べるとおもしろさはパワーダウン(クリスマスケーキと仏壇の話で、別の部分はパワーアップしてたようだけど)。
でも、きのう話したDVD店での話を今日もまたしてた。
どうやら浜田さんは、イケてるオヤジを目指しているのではなく
イケてるオヤジを目指しているそうなので、訂正しとこう。


コンサートが終了して、本日のセットリストが流れ、いつものメッセージが流れた後
きのうまではなかった別のメッセージが出てきた。
I look forward to seeing you soon!
え? また、すぐ会えるのかな??

|

« ON THE ROAD 2005“MY FIRST LOVE”〈その3〉 | トップページ | 北風ぴぃぷぅ・・・イルミネーション »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/7577636

この記事へのトラックバック一覧です: ON THE ROAD 2005“MY FIRST LOVE”〈その4〉:

« ON THE ROAD 2005“MY FIRST LOVE”〈その3〉 | トップページ | 北風ぴぃぷぅ・・・イルミネーション »