« ダンス・オブ・ドリーム | トップページ | ハッスル・キング »

2005/12/09

パンダはすばやく動く

ここ数日パンダから目が離せない。

まるでぬいぐるみかと思えるような、丸くてかわいい仔パンダ。
パンダカメラと称したものが見られるサイトがあって、見始めると目が離せなくなっちゃうんだよね。

サンディエゴのパンダ、かわいいのだわ。
その昔上野動物園で見たパンダは、寝てるか座ってるか・・・とにかく動く姿ってのをあまり見たことがなかったから、パンダカメラで見られるパンダの活発な動きを見たときには、すっごく驚いてしまった。
母パンダBai Yunと仔パンダSu Lin、結構夜遅くてもじゃれあって動いてる。
「高いたか~い!」って感じとか、仔パンダとずっとじゃれてる姿に、ついつい和まされちゃうんだよね。
母パンダって大きいし、だからなおさら、仔パンダが小っこくてかわいいのだわ。

ふっと目を離すと、パンダがいなくなってるってのもご愛嬌のパンダカメラは以下をご覧あれ。
サンディエゴ動物園
National Zoo

|

« ダンス・オブ・ドリーム | トップページ | ハッスル・キング »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ランラン&カンカン、懐かしいですね^^
私もパンダの印象はミケさんと一緒でしたから、パンダカメラで見るパンダにはびっくりでした。ごらんになりましたか?

「シルバーホーク」。
予告編に仔パンダ出てましたねぇ。私も見に行こうか、ちょっと悩んじゃうんですよね、パンダが出てるもんで・・・・

投稿: kazumi | 2005/12/13 00:33

パンダも赤ちゃんサイズで止まってくれればいいのですけれど。
すばやく動くパンダ……見たことないです。
初めてパンダを見たのは、ランラン&カンカンが上野動物園に来たとき。(年齢ばればれですね)
雨の中、一時間も並びました。
子供の身に一時間はとても長かったのですが、歩き回ったり笹を食べたりする可愛いパンダの姿を想像して我慢しました。
そして、いざ檻の前まで来てみると……尻を向けて爆睡している白黒のかたまりが。
もうパンダなんか信じないっ!と、泣き濡れたことを覚えています。

パンダのために戦う「シルバーホーク」、見に行くつもりです。
「SAYURI」には興味が持てないのが、香港迷のさがなのでしょうか。

投稿: ミケ | 2005/12/10 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/7544584

この記事へのトラックバック一覧です: パンダはすばやく動く:

« ダンス・オブ・ドリーム | トップページ | ハッスル・キング »